新宿第九フラッシュモブ 感想掲示板



カテゴリ:[ エンターテイメント ]


12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] 楽しかったです♪

投稿者: おつり 投稿日:2017年 6月11日(日)09時07分56秒 sp49-98-174-247.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

新宿フラモブ楽しんで第九♪を歌えました。
仕事や所用等で昔に比べて演奏会に参加する為の練習に時間を費やせなくなってしまった私たち。
今回はそんな出席条件もなく安心して通えました。
辻先生の練習は笑いっぱなしでしたが、きちんとしたポイントも押さえられたご指導でありがとうございました。ビックロ屋上でのオケ合わせは貴重で楽しい思い出となる経験をさせて頂いた?
久しぶりに大勢と歌ったら久しく参加していない演奏会に向けての大曲も再びやりたくなりました…。

現在は練習日が土曜で参加しやすい【1万人の第九】のエントリー結果を楽しみに待っている状況です☆  同じ状況の有志もいるらしいのでまたお会い出来る事を楽しみにしています♪
既に来年の計画や打ち合わせが進んでいるのであれば(海外?!?)…、スケジュール都合が合えば今年の反省点も踏まえて克服し、楽しみたいと思っています。

主催スタッフ関係者他、全てに関わられた方々…どうもありがとうございました。




[11] 観客のKさんと合唱団のTさんが撮影された映像をYouTubeにアップしました。

投稿者: 中川淳一郎 投稿日:2017年 6月10日(土)15時29分16秒 KD119105001016.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

観客のKさんと合唱団のTさんが撮影された映像をYouTubeにアップしました。
観客の方々にはこのように聞こえていました。

*URLをクリックするとリンク先が提示されます。クリックするとYouTubeに飛びます。

1)新宿第九フラッシュモブ(Kさん撮影その1 627~)2017年5月27日

https://www.youtube.com/watch?v=kXn2Mj0uESk&feature=youtu.be

観客のKさんが撮影された映像その1です。画像は途中で乱れていますが、オーケストラと合唱団合わせて250人が奏でる音をお楽しみください。

2)新宿第九フラッシュモブ(Kさん撮影その2 Prestissimo)2017年5月27日
https://www.youtube.com/watch?v=ZPTa5WI6Pao&feature=youtu.be

観客のKさんが撮影された映像その2です。最後の締め残念ながら撮影されていませんが、オーケストラと合唱団合わせて250人が奏でる音をお楽しみください。

3)新宿第九フラッシュモブ(Kさん撮影その2 1000人で乾杯)2017年5月27日
https://www.youtube.com/watch?v=SeNpzpLbcNM&feature=youtu.be

観客のKさんが撮影された映像その3です。最後に、観客の方々1000人と一緒に宮城県わたり町の冷凍イチゴで「ハッピーベリー泡イチゴ乾杯」を行った映像です。

4)新宿第九フラッシュモブ(合唱団Tさん撮影)2017年5月27日
https://www.youtube.com/watch?v=6B6VqSIhiH0

これは合唱団Tさんが撮影されたフルバージョン映像です。第九フラッシュモブで第4楽章を全て演奏するのはたぶん世界初の試みです。オーケストラと合唱団合わせて250人で演奏をお楽しみください。



[10] オケでVa奏者の方のブログ

投稿者: 中川淳一郎 投稿日:2017年 6月10日(土)15時28分16秒 KD119105001016.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

HiroさんがFacebookグループにアップしていただいた情報を転載いたします。

「新宿モブ」でのオケでVa奏者の方のブログを
ご本人にシェア承諾頂いたので、御紹介します。
ある意味、今回こんなに素晴らしい演奏者の方達の
賛同を頂けなければ成功しなかったと言っても過言ではないですね・・。
そういった意味でも今回のモブは貴重な体験でした。

http://ameblo.jp/tanakumi56/entry-12279272069.html



[9] 素晴らしいステージ!ありがとうございます!

投稿者: Sing!恵比寿 たかはし 投稿日:2017年 6月 6日(火)19時28分18秒 softbank126218185106.bbtec.net  通報   返信・引用

リハーサルで「ふるさと」を指揮したSing!恵比寿の高橋と申します。
貴重なお時間をご協力していただき、誠にありがとうございました。
モブ前の時間のSing!恵比寿ステージで一緒に歌っていただいて、大感激です。
Sing!恵比寿を代表して御礼申し上げます。ありがとうございます。

辻マエストロの指導は毎回爆笑&目からウロコで、ますます第九が好きになりました。
運営の横畠様、中川様、林様、他皆さまのご尽力に感謝しています。
また素晴らしいステージでご一緒できる機会を楽しみにしています。
第九は人と人を繋げていくのですね「Brüder!」



[8] 思い出に残る1日でした

投稿者: 木村剛大 投稿日:2017年 6月 5日(月)08時55分45秒 softbank126177239034.bbtec.net  通報   返信・引用

皆様
フラッシュモブ、お疲れ様でした。
一人では出来ないことが皆と一緒なら出来る感動を頂きました。思い出に残る1日となりました。
またお会いする日を楽しみにしています。



[7] ありがとうございました

投稿者: megmy 投稿日:2017年 6月 5日(月)08時37分3秒 sp110-163-10-137.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

国技館でいただいたチラシをきっかけに参加させていただきました、アルトボーです。
辻マエストロの素晴らしいご指導のおかげで、私の知らなかったCherubが現れまして、第九をダイナミックなストーリーとして、生き生きと歌うことができました。今後の演奏に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

木が風にそよぐのを見ながら戸外で歌う第九、とても新鮮でした。新宿という街にも、親しみを感じるようになりました。
楽しい企画をありがとうございます。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

今は一万人の抽選待ちです。皆様とまたお会いできるのを楽しみにしております!



[6] 最高のモブ!

投稿者: ヒロ 投稿日:2017年 6月 3日(土)23時26分2秒 KD113151141044.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

モブは2回目でしたが、今回はレッスン、懇親会、ゲネ、本番、全てが楽しかったです。
第九のレッスンというと、難題な感じがしますがマエストロの本当に楽しい講義で
肩のチカラが抜け、自然と歌う事の楽しさを知りました。
本番当日のゲネのオケ合わせ・・演奏の完成度に驚きました!
正直、このままホールに移動して第九コンサートが出来てしまうクオリティです!!
それに触発された合唱団・・相乗効果でビックロに素晴らしい歓喜の歌が響き
本番はそれに魅せられた道行く人々が皆、足を止め第九に聴き入っていました。
その証拠に懸念だったピアニシモも路上の喧騒が消え、静かな響きが
しっかり耳に届いていました・・。
それは、まるで新宿の街中で突如として現れたコンサートホールの演奏会の様でした。
モブで第四楽章をフルで演奏するという前代未聞のイベントでしたが
演奏、指揮、合唱が三位一体となりそれに、並々ならぬ尽力をされた
スタッフのお陰で大成功となりました。
今回のイベントに参加出来て本当に貴重な体験が出来ました。
今度は室内(コンサートホール、ショッピングモールでのモブ)
なんか出来たらいいですね・・。
最後に参加された皆さん、主催者及びスタッフ関係者の皆さん、
本当に有難うございました。
心から感謝、感謝です!!






[5] 楽しかったぁ

投稿者: 練馬の花ちゃん 投稿日:2017年 6月 3日(土)21時46分4秒 softbank126094013027.bbtec.net  通報   返信・引用

初めての経験で不安もありましたが、案ずるより産むが易し、自分1人がやるというより関係者のみんなで盛り上げたイベントでしたね。合唱練習も楽しく充実していたし、当日のオケ合わせは想定外のクォリティーがあったと思います。それもこれも主催者、スタッフの皆様のご尽力のお陰です。ありがとうございました。この感動を次にまたつなげていければと思います。さらなるご縁を楽しみにしてます。♪(?????)♪



[4] 参加は大正解でした!

投稿者: 岡山黒の助 投稿日:2017年 6月 3日(土)20時58分51秒 om126212050049.11.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、お疲れ様でした。国技館第九でチラシを拝見して、岡山から一人夜行バスに乗って参加しました。事務局の中川さんに色々ご配慮いただき、本当に感謝しております。フラッシュモブは初めてでしたが、一般の方々の反応が面白くて、歌い終えた感動は、いつもの第九並みでした。今年度は、岡山、広島、国技館に参加します。また、どこかでお会いしましょう!ありがとうございました。



[3] 一万人待ち

投稿者: 麻理 投稿日:2017年 6月 3日(土)13時30分4秒 KD182251252017.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

コーラス、オーケストラ、そして何よりマエストロの音楽とトーク?? みなさんのレベルの高さにすっかり酔いました。
楽譜も読めない素人が身の程知らずに参加したモブでしたが、非常に楽しい時間でした。ありがとうございました。
そして今は一万人の第九の抽選待ち。外れる可能性が大ながら、すでに宿はおさえてあります??
第九歌えるって楽しい??


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.