lineage2 グランカイン鯖 corkboard血盟

当クランでは血盟員を募集中です、何かご質問がありましたらお気軽に書き込んでください。 血盟の中でなにか思いついたこと。イベントの提案。クラン員同士の交流。 意見・アイデアなんでも自由に書き込みましょう! 他人に迷惑な書き込みは、だめよ 



カテゴリ:[ ゲーム ]


33件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[33] アデンから猟師村~ギラン

投稿者: 源氏物語 投稿日:2017年 9月26日(火)10時35分11秒 ngn7-ppp1886.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

アデンからギランのGK料金は10000Aですが、ただでギランに行く方法
アデンの村の南口を出て、西南西方向の道を行き、フェアリーの谷を目指します
途中から南に曲がる道を外れ、そのまま西南西方向に進み、
山の手前から、帰還すると猟師の村
----- ここから 削除 -------
低い鞍部の少し北側が乗り越えられるポイントです
フェアリーの谷に降りてしまうと危ないので崖の途中の岩場で帰還すると猟師の村
-------------------------------

ハーディンの私塾にGKで飛び、帰還するとギラン(4100A)

猟師の村の南面からギランに行こうとすると山が越えられないようです
東のオーレン方向の道を進み、トンネルを超えてすぐに左折し南に向かいます
リザートブレインのM0Bに注意しながら進み水源地帯に行き、
少し先がギラン領ですので帰還します




[32] ノーブルアントリーダー

投稿者: 平家物語(源氏物語) 投稿日:2017年 8月26日(土)14時54分2秒 ngn8-ppp1756.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

デュリストの審査の課題であるノーブルアントリーダー

盟主のホッピーさんに教えて貰いました
あの苦労は何だったんだろう
蟻の巣の奥から、コイツを誘い出し必死に穴の外に連れ出し、
リンクしない状態にしてから打ち取るx10回
でも、覚えた事もある、大きなMOBから逃げるときは、クリックする場所が無くなるけど、
足元に視線を下げて、クリックすると回数は多くなるけど、失敗しないということ・・

さて、ノーブルアントリーダーの場所は丁度クイーンアント(レイドボス)の印の辺り
GKでウィンダウッドの荘園に飛び、ワイルドデスペラード(赤蟻)を避けながら南下する
2匹湧くようで丁度いいい



[31] 後悔はしていません

投稿者: ホッピー 投稿日:2017年 8月 8日(火)06時24分53秒 61-21-44-86.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。こんにちは。

決して後悔はしていません。
何についてかは語れませんが、むしろ満足です。
これからもっと頑張ります。



[30] C ss図を求めて

投稿者: 千一夜物語(源氏) 投稿日:2017年 7月 7日(金)19時39分3秒 ngn7-ppp1976.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

盟主が最近Css図が欲しいと狩りをしている様子を聞いていて、
私たち(源氏をメインとする複数アカウントの複数キャラからなる一族)も、
図の獲得に千ちゃん(千一夜物語)を働かせることにしました

レベル36から猟師の村に行きタムリンオーク族を狩るも、そうそう出るものではありません
無理を承知でワニ島のダイラオン ラドを狩るもクロキアン ラドとの同時攻撃を処理できずにチン
まぁレベル上げのつもりで猟師の村のタムリンオーク族を狩っていると、
やっぱり出ないよね・・とか嘆息していると・・
出ました

憧れの製作図: ソウル ショット: Cグレード (100%)



[29] Cグレードまで駆け抜けろ!

投稿者: 千一夜物語(源氏) 投稿日:2017年 6月29日(木)19時38分25秒 ngn6-ppp1481.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

イベント「Cグレードまで駆け抜けろ!」
http://www.ncsoft.jp/lineage2classic/news/notice/view?bbsNo=3251&articleNo=514
http://www.ncsoft.jp/lineage2classic/news/notice/view?bbsNo=3251&articleNo=435

6月27日に新しいアカウントを作り、
盟主から「千一夜物語」という名前を貰い、
一夜でオラクルに転職させました
毎週水曜の定期メンテナンスの前が締め切りで、
本日(6月29日(木))15時に、公式サイトにて手続きをして、
境界の商人を通じて、見習い勇者のためのプレゼント:ローブ用を頂きました

勘違いして、転職したのでヒヨコセットとかD装備を用意したのですが・・
プレゼントの中に30日限定ですが、C装備一式揃っていました
もちろん、C装備をペナルティ無しで使えるルーンもあります
防具は、選択制で、重装備、軽装備、ロープのどれか
武器は、魔法杖、デュアルソード、弓、槍、短剣すべてありますが、
アクセサリーはありませんでした
(例)魔法杖 攻撃力160 魔力126
   デュアルソード 攻撃力200 魔力93

消耗品は毎日Cクラスのショットが出てくるキューブや、
変身スクやブーストスクが出てくるキューブを貰います
これはLV20用で、LV30になるとアクセサリーが貰えるようです
こんな感じでLV60までレアで限定なプレゼントが用意されています

みな期間限定ですけどね
こうなってくると、このキャラに注力せざる得ないのかなぁ(苦笑)
私はヒーラーを作ってしまったので、おそらく育てにくいでしょう

ゲームの世界のバランスも気になる所です
どうなるのでしょう



 



[28] エンチャント 29.62%の冒険

投稿者: 赤毛のアンコ(源氏) 投稿日:2017年 6月29日(木)12時09分32秒 ngn6-ppp1481.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

露天でクレイモア(両手剣 Dグレード最高 NPC売りなし)を買いました
3Mったのですが、どうやら相場的にはお高めだったらしいけど・・
合わせてD-daiを6枚買いました

当初クレイモアには3枚だけ使う予定でしたが、
性能が思わしくなく危険な武器強化+4にチャレンジすることにしました
1/3の確率で失敗する事は承知の上です
平家物語がエンチャントに成功
鈍く明るい感じの剣になりました

使ってみると、ターバル+7には及ばない・・不満です
もう一回、燃えてしまえ!とエンチャント
あっさりと成功、弱く光っています
平家物語(ウォーリア)と赤毛のアンコ(スカ)が使って見ましたが、
物足りない性能

もう1枚D-daiはあります
悩んだあげくにエンチャントに挑むことに
最後は赤毛のアンコにやらせました
壊れてなくなる前に記念撮影した画像が下に・・
+5のクレイモア

そして、再び燃えてしまえ!とエンチャント
+6のクレイモアが出来ました
十分じゃないけど、光も強くなりました

使ってみると、ターバル+7と同等だけど、
両手武器のマスタリーを持っていないので、
武器性能を活かしきれていない気がします

その後盟主から、両手武器のマスタリーを持っているキャラがいるので、
ターバル+7と交換しようか、という提案があり、
一度断ったのですが、一晩考えて交換することにしました

活かせずに交換した+6クレイモアですが、
使われているのを見てみたいです



[27] SignBoardがレベル3に・・

投稿者: 赤毛のアンコ 投稿日:2017年 6月21日(水)19時11分38秒 ngn8-ppp1134.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

サブクランのSignBoardですが・・
盟主に申し出て、赤毛のアンコが一時的に盟主になり、SP100000と血盟が保有していた血の証100を使って、
レベルアップし、血盟レベル3になりました
来週水曜の定期メンテナンス後に、本来の盟主であるコーディアルさんに戻ります

旗はCorkBoardの「青い三日月」の色違いで「深緑の三日月」にしましたが、いかがでしょうか?



[26] 大地の守護霊 トレカー

投稿者: 源氏&平家 投稿日:2017年 6月15日(木)16時09分35秒 ngn6-ppp1481.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

処刑場で源氏と平家でペアハントをしていました
前から気になっていたのですが、大地の守護霊 トレカーって何?
処刑場にいるLv34 デッド シーカーやLv30 グールを倒すと1体か2体出てきます
半透明で見た目はデッドシーカーそっくりです
暫くすると消えてしまいます
魔法攻撃は使わず、少しHPが高い程度ですが、
倒すと経験値が多い、源氏と平家の二人分を足すと5000ぐらいくれます
倒してお得なMOBですが、何もドロップしてくれません
-----------
ソロでやってるとトレカーさんは出てきません
偶然でしょうか
---------
ソロでも出てきました、
そして、イベントのシビスのコインはドロップするようです
---------
更に追記
トレカーの出現数
3体出現することもあれば、4体出る事もあるようです
2体出ているのに気づかずに、さらにMOBを倒し、2体出てきたという訳ではなく、
同時に4体ポップするのを見ました
ソロでは出にくく、ペアになると出やすくなり、
狩る側のレベルも上がると、出現数が増えるように考えています
ペアになっているほうが、経験値ボーナスもありますし、
レベルアップには多少の効果があると思います



[25] ペアハント

投稿者: 源氏&矢回 投稿日:2017年 6月15日(木)13時05分53秒 ngn6-ppp253.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今まではPC一台でリネージュⅡを複数立ち上げていたのですが、
余ってるモニターとPCをセットしてPC2台でゲームが出来るようになりました
PC一台でペアハントをしようとすると、位置がずれたり、タイミングが外れたりと、
不具合が多すぎて断念していたのですが・・
PC2台だと、操作する人が頑張ればなんとかなるみたいですね
やってる人も多いそうだし
早速、源氏と矢回で処刑場でペアハント
ヒーラーの源氏が矢回を追いかけながらwsを放ち、殴る、追いかけるという感じのマクロを作り、
矢回がターゲットを決めたら、左右の手でF1キー、またはF2、F3キーを押すというスタイルで、
なんとかペアハントが出来るようになりました
参考にしたのは、この方のブログを参考にさせて頂きました(というか、すっかりコピー)
無断でリンクして済みません
「なるるんの話せる島記 Classic」
http://www.mamina.jp/linage2/index.html
http://www.mamina.jp/linage2/l2c995.html#Controler
この方は1PC上でやってるんだ・・すごいな



[24] 装備画像

投稿者: ホッピー 投稿日:2017年 6月13日(火)10時11分53秒 61-21-44-86.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

腰痛で休暇を取りました...orz

アイテム(武器と防具)のコンプリートを目標にプレイしている身としては、こうしてSSを発表できる場が出来たという事で、徐々にこれまでの成果を画像にしてUPしていきたいなと思っています。
現在、撮影にもってこいなロケ地を探し回っているところです。来月くらいからコンスタントに上げられたらいいなと考えています。

試写

(上)エルヴン チューニック&エルヴン ホース

(下)ヴァルタス騎士団の制服



[23] またまた当選

投稿者: 平家物語(源氏ですけど) 投稿日:2017年 6月12日(月)13時48分16秒 ngn7-ppp922.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

お昼頃コインを貰おうと、4アカウント順にログインしていたら、
メールが届いた音がする
そして黄色いメッセージが流れ当選者が出た事を知らせる
早々にコインをGETできてラッキーと思っていたら、
当選者は平家物語だった、貰ったものはドラゴンボックスで、
クリックするとドラゴンの宝箱(30)になり、
クリックして開いてゆくと、
・メリッサの回復ポーション(55)HPが瞬時に500回復
・ムーディーのメロディスクロール(5)
・安全な防具強化スクロールCグレード(5)
・高級防具強化スクロールCグレード(2)
・武器強化スクロールCグレード(2)
・防具強化スクロールBグレード(2)
・武器強化スクロールBグレード(2)
・安全な武器強化スクロールBグレード(1)
・高級武器強化スクロールAグレード(1)
・防具強化スクロールAグレード(2)
・守護塔の祝福されたスクロール(5)

やっぱりギャンブルに参加してなくても当たるんですね、2回目ですが・・
4アカウントで参加していて、チャンスも多いということなんでしょうか
嬉しいのですが、そろそろ盟主に当たって欲しいです
まぁそのためにコインを集め、集める過程で当選してしまうという・・



[22] 想い出(番外編)2

投稿者: ホッピー 投稿日:2017年 6月12日(月)01時58分26秒 61-21-44-86.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ノイエス
休止直前の頃最も力を入れて育てていた、ドワチェン重を着てサムロンを持ったエルヴンナイト。
思えばこの子ともう一度会いたくてクラシックを始めたような気がします。
リーフレットの原型ですがクラシックでは頭の羽飾りが再現できないのが残念です。

ピール
常に資金稼ぎの先頭に立って活躍してくれた製作ドワっ娘グループのリーダー。コンタクトの原型です。

イース
当時お世話になっていたブルーフェニックスに導いてくれた大切なキャラです。
SignBoardにいるペリメーターの原型です。



[21] 想い出(番外編)1

投稿者: ホッピー 投稿日:2017年 6月12日(月)01時53分48秒 61-21-44-86.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

少し前に8~10年前、キャスティエンで活動していた頃のアカウントを発見したのですが、削除されたとばかり思っていた当時のデータが残っていることが分かり、ちょっとだけライブにINしてみました。今となってはもうライブでプレイする気にはなれず、どうすることも出来ないのですがかつての自分の分身たちの姿を見ていたら忘れていた様々な記憶が一気に蘇りちょっと切なくなりました。
もう会うことはないであろうこの子達の分までクラシックで創った子達を大切に育てて行きたいと改めてて思いました。
当時も複数のアカウントを持っていてたくさんのキャラを育てていたのですが、その中で稼働率の高かった幾人かのSSをアップし想い出に区切りをつけようと思います。

リフト
キャスティエンで一番最初に創ったキャラでした。Lv60ソーサラーです。
ルナに居た頃のメインキャラをそっくりコピーして生み出しました。
アバセットをオール+4にするのに当時随分苦労した記憶があります。精錬でアキュメンを付けた+5デスブレスソードで毎日のように弟妹たちの消耗品を稼いでくれた働き者の長男でした。この子のためのA装備を揃えきる前に休止してしまった事を今も申し訳なく思っています。

エポック
この子がキャスティエンではメインキャラでした。掲示板の書き込みも大抵はこの子の名前でしていました。
倉庫クランの盟主として活動していた、ホッピー的存在です。

ピジョン
ルナからキャスティエンに移ったのはカマエルをプレイしてみたかったからなので、言ってみればこの子を生み出すためでした。



[20] Re: SignBoard

投稿者: リボンの騎士(源氏) 投稿日:2017年 6月11日(日)21時18分37秒 ngn7-ppp1737.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.18[元記事へ]

> サブクラン「SignBoard」(サインボード)Lv2になりました。クラン・フォーチュンもLv2を取得済みです。
>
> 画像は盟主のコーディアル(Lv21 スカベンジャー)です。どうぞ宜しく。
>
早速、血盟に入らせて頂きました
レベル1で入り、現在レベル15です

たった一日ですが、色んな事がありました
・レベル11にして、クリムゾンスパイダーからブランディシュをGETする
・ドワ村に戻ったら、騎士団に変身中のBOTオーク集団に遭遇(気持ち悪い)
・エルフ村に帰ってきたら、優しいヒーラーさんに13種類のエンチャをかけて貰う
・コイン8枚を神秘のノングレSSに交換(クエストをやってないので無くなってた)



[19] レベルアップ

投稿者: 源氏物語 投稿日:2017年 6月11日(日)15時32分26秒 ngn7-ppp1737.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

矢回真里が27に、源氏物語が29になりました
レベルアップすると血盟名声値が4ポイント獲得できるみたいです
クランの血盟名声値は436ポイントになりました



[18] SignBoard

投稿者: ホッピー 投稿日:2017年 6月11日(日)08時30分48秒 61-21-44-86.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

サブクラン「SignBoard」(サインボード)Lv2になりました。クラン・フォーチュンもLv2を取得済みです。

画像は盟主のコーディアル(Lv21 スカベンジャー)です。どうぞ宜しく。



[17] 当面の目標

投稿者: ホッピー 投稿日:2017年 6月10日(土)04時13分7秒 61-21-44-86.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

我がクランの当面の目標はこれです。

これまで何度かお話してきましたが、掲示板が出来たので血盟名声値を上げる目的を具体的に絵でお見せでき
るようになりました。

個人的には真っ先にクランフォーチュンのレベルUPがしたいです(Lv3で、獲得SP/EXPが10%UP)。



[16] 不思議な郵便物

投稿者: 源氏物語 投稿日:2017年 6月 8日(木)23時45分7秒 ngn6-ppp897.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

サブキャラでシビスのコインの売り子をしていた「黄色いリボン」を成人させて、
シビスの騎士団の仕事(コイン収集)させようと、なんとかレベルアップしました

そして、コインを少々ためて盟主に送って、当てて貰おうかと・・
お世話になってるし、クランで誰も当たらないのも残念であるし
自分で使うには、貧乏性でやりにくいし
おくったあと暫くたったタイミングで謎のメールが黄色いリボンに届きました

添付されていたのは、武器ボックス:Aグレード
クリックして出てきたのが、ドゥーム クラッシャー

ギャンブルしてないのに・・
ホッピーさんがギャンブルに当たり、黄色いリボンにくれたのかと勘違いして、
郵便で送りましたが、心当たりがないと・・送り返してくれました

重要なことは、差出人が「黄色いリボン」自分自身であるという事
差出人を指定する欄は無いし、もちろん送信先を自分自身にして送ることもできません
つまり、一般ユーザーには遅れない郵便物であること
ということは差出人はNCに間違いない

あと、黄色いリボンがしたことは、ドワ村で不正利用者報告をしたぐらい・・

ああ、なんだろう
間違えて送ってきても、もう返さないよ

もう一回、BOTが占拠してる狩場で不正利用報告をしてみようか
なんか送ってくるかも???

参考までにイベントで当選された方のブログを参照させていただきます
当選すると、
>しかし自分の名前で自分宛のメールがくるんですなぁ
(この方は自分のキャラネームを消されて投稿されています)
--------------------
翌日に、もう一人の売り子さんを成人させ、不正利用者報告をして、
ヴァルタス騎士団に変身させましたが、不思議な郵便物は届きませんでした

http://nyansdiaryreturn.blog.fc2.com/blog-entry-144.html



[15] お預かりしました

投稿者: 若草物語(源氏) 投稿日:2017年 6月 7日(水)20時29分46秒 ngn6-ppp435.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

エルヴァン 耳 首 指
ミスティック杖
ブロンズ盾



[14] ドロップ日和

投稿者: 源氏物語 投稿日:2017年 6月 6日(火)17時02分0秒 ngn6-ppp401.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

昨日ハングドマン リッパーにやられた源氏物語ですが、
今日はニールクローラーフラックからエルヴンホースを、
そして、平家物語がニールクローラーからバグナウ(拳400k級)をドロップでゲットしました
前から気になってたんですが、変身してなくてもシビスのコインがドロップしますね


レンタル掲示板
33件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.