teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大晦日です

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月31日(水)18時29分2秒
  あと5時間半ほどで2008年も終わります。
来年もよろしくお願いいたします。
 
 

メロディア

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月30日(日)23時33分12秒
  いよいよ2007年もあとわずかです。
2008年1月の歌はショパンの「メロディア」をアップしました。
ショパンが亡くなる前年の作品です。
 

指輪

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月 7日(金)00時18分30秒
  珍しい曲、ショパンの「指輪」を今月の歌にアップしました。
素朴で田舎臭い歌ですがこんな風に歌ったらけっこう面白いかもと思って歌ってみました。
 

「母の教えし歌」を始めます

 投稿者:るりこん  投稿日:2007年 9月23日(日)21時29分1秒
  マイナー言語は、ネットを参考にされたのですね。
私はずっと、イタリア歌曲中心でしたが、今後、ドボルザークの「母の教えし歌」をドイツ語でやるようにと言われました。
短くてシンプルでゆっくりした曲だから大丈夫だと思っているのですが・・・
チェコ語はやはり、先生もお読みにはなれないみたい・・・
それでも、歌っても良い言語が一つ増えるのは嬉しいことです。
 

お礼

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月12日(水)00時00分56秒
  るりこんさん
先日のコンサートはありがとうございます。
「狩人の若者」はフィンランドのパパゲーノみたいなものなんですかね?
スエーデン語やポーランド語、まずはネットで検索すると色々なヒントが見つかりますし、中には音の聞けるサイトもあるので取っ掛かりとしては参考になります。
とは言うもののまず最初は目が点になって「こんな言葉到底覚えられない!!」とはなってしまいますが・・・
 

コンサート、お疲れ様でした

 投稿者:るりこん  投稿日:2007年 9月10日(月)23時11分6秒
  「狩人の若者」という歌の歌詞につい、目がいってしまいました。
「雷鳥の足跡は見つけやすくなり、黒雷鳥は~、向こうの谷の蝦夷雷鳥は~、やがて雷鳥の子が生まれ、蝦夷雷鳥を隠すものは~」

それにしても、スエーデン語やポーランド語って、どうやって読み方を学んだのでしょうか?
私も色々な国の歌を歌ってみたいと思うので、気になります。
 

いらっしゃい

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月26日(木)23時43分3秒
  るりこんさん
お久しぶりです。ロッシーニはいいけどむずかしいですね。
9月8日、ドイツ以外の歌曲を歌うのは初めてなのでどうなるか・・・
 

おひさしぶりです

 投稿者:るりこん  投稿日:2007年 7月26日(木)22時27分11秒
  ガブさん、ご無沙汰しております。
私は先日、マノン・レスコーのアリアとロッシーニの歌曲を歌ってきました。
9月8日、多分、行けると思いますので、楽しみにしております。
 

歌でつづるヨーロッパ紀行

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月19日(土)18時40分45秒
  演奏予定ページに9月8日のコンサートの予定を載せました。
ヨーロッパのおなじみの曲、珍しい曲の数々を5人の歌い手でお届けします。
 

今月の歌

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月 4日(金)22時38分44秒
  ちょっと遅れましたが今月の歌を更新しました。  

レンタル掲示板
/10