teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

旦那と週1の楽しみ

 投稿者:NAOMI  投稿日:2008年 3月18日(火)18時36分42秒
  通報
  アクエリアス様 1年ぶりの投稿です。家は自営業なので平日の第3月と毎週火曜日以外は休めません。今日は休みです。月に2度ほど火曜日は外出して自然食カフェや和食中心の食堂に行くのが二人の楽しみになってます。
 先日は月曜日で半年ぶりのロングドライブ。結婚した2年は毎週火曜日は良く色々な所に行きましたが、この頃は月2度ほどの外出。隣の市あたりでショッピングしたり無料の県営公園などを散策したりが多いのですが昨日は水戸の梅祭り開催中もあり、偕楽園に行って来ました。土日ほどではなかったかもしれませんが結構大勢の観光客や市民の方々が来てました。これが土日だったらもう駐車待ちの混雑パニックになっていたかもしれない事を考えると月曜日で良かったですよ。
 梅はとても綺麗で、2人とも何度もシャッターや携帯ムービーを撮影しました。また、食事やデザートも美味でした。食事は水戸藩ラーメンで黄門様が食べたとされる物を可能な限り再現したらしいラーメンでした。普通のしょうゆラーメンなんですが、何気にウドンのような味もしました。それからクコの実とか梅の実(これがいかにも水戸らしいですね)が入っていました。それからネギの薬味とショウガが入り和風の味が濃いラーメンでしたね。
主人はクコの実が嫌だったのか、今1つだったらしいですね。
 それから梅のソフトクリーム。ソフトクリームというよりもほとんど梅シャーベットに近い味わいだったので甘ったらしい食感が全然なくて美味しかったです。年配の方々も結構食べてました。梅の果肉をかなり練りこんで作ったシャーベットソフトでやはり地元の特産品らしい味わいでした。水戸に行かれたら是非味わって見て下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/104 《前のページ | 次のページ》
/104