お久しぶりです



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[21] 楽しかったです!

投稿者: たんと 投稿日:2017年 5月15日(月)21時31分41秒 FL1-119-238-217-80.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

このたびは幹事さんたちによる気の利いた企画!のお蔭で楽しいひと時を共有でき幸いでした。
古都奈良の散策、観光については今後もそうそうチャンスは来ないだろうと思っていたので
貴重な時間を過ごすことができたと個人的にも嬉しく思ってます。

新幹線の京都乗り換えにて近鉄奈良に到着したのは9日の昼12時半ごろでしたが
宿泊先のホテル入りを16時ごろと定め、到着早々歩け歩けと行動開始。
そのお蔭で予定していた名所旧跡の探訪はほぼ実行できたと思ってます。

その様子については小生の写真俳句ブログ「たんとの四季折々写真俳句<第3版>」において
<奈良1>(2017.5.11付け 第1回)以降順次公開中です。

ブログのアドレスはこちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tanto575/




[20] 御世話になりました。

投稿者: 有坂久美子 投稿日:2017年 5月14日(日)17時41分23秒 p788158-ipngn102souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 幹事の皆さん、素晴らしい企画ありがとうございました。法隆寺は何回か訪れた事がありました。
今回は、歴史に詳しいガイドさんに恵まれ、内容の濃い見学となりました。皆さんと親しく会話し、
楽しい2日間でした。早速、写真を掲示して頂き、ありがとうございます。2年後の同窓会は、実現するか
分かりませんが、健康を維持して、参加したいと思います。皆さんお世話になりました。
 どうぞお元気で、お過ごし下さい。



[19] 幹事ご苦労さん ありがとう

投稿者: 秋丸信夫 投稿日:2017年 5月11日(木)04時41分9秒 pl16423.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

楽しい2日間でした。年とともに高校時代は遠のいていくにに思い出のほうは鮮明に深く思い出してきます。今回が最後になると思いを込めて参加したのですが、幹事さんなどからもう一度ふるさとでやろうという熱い要望がありました。しかし、年齢や健康状態を考慮すると実現できるかどうか迷うところもあります。まだまだ元気いっぱいの方々も大勢いるわけで、2年後にアンケート調査をして20人以上の出席希望・可能がある場合は開催しようと検討しています。調査の対象者は今回の出欠回答をされた方、九州在住の方にしようと思っています。皆さんのご意見はいかがでしょう。二年後を目標に健康に努めて、あの感動と喜びを再現しましょう。
今回の同窓会の模様は「同窓会のページ」で収録します。現在作成中です。近日公開します。



[18] お疲れさまでした

投稿者: 事務局:上村文雄 投稿日:2017年 5月10日(水)22時00分9秒 softbank060130231064.bbtec.net  通報   返信・引用

皆さま、お疲れさまでした。
無事にお家に帰られたことと思います。
心配していました天気の方もそれほどで無く、お陰様で楽しい
二日間でした。有難うございました。
少し強行軍の所がありましたので、お疲れが出ませんように。
次回の九州は、20名以上の参加者が確保できて会開催が成立し
ますことを唯々祈っております。



[17] いよいよ明日です

投稿者: 事務局:上村文雄 投稿日:2017年 5月 8日(月)16時35分59秒 softbank060130231064.bbtec.net  通報   返信・引用

お待ちかねの同窓会はいよいよ明日です。
天気予報を見ますと、明日はあまり良くありませんが、翌日のバス観光時は願いがかなって絶好の日和に
なりそうです。
明日は14時から1階ロビーに受付を設けて、順次お部屋にご案内します。

ところで、皆さまにお願いが二つほどあります。
一つは、シングルルームが4部屋しか確保できなかったため、どなたかとのツインルームをお願いすること
になりますことご了承ください。当日受付で調整いたしますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。
ツインルームに変更になられた方には、差額の1,500円を返却いたします。
二つ目は、翌日のバス観光の件ですが、法隆寺を観光コースに入れるべきとのご要望にお応えすることにな
りまして、拝観料1,500円アップの御一人様 9,600円を現地徴収いたしますのでよろしくお願いいたしま
す。

明日、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。道中お気をつけてお出で下さい。



[16] 思い出します

投稿者: 秋丸信夫 投稿日:2017年 3月29日(水)18時47分35秒 pl12015.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

幼少時、大学時代、就職して通算で15年ほど東京で暮らしたのですが、東京の桜をじっくり見たのは、2年前の東京での同窓会の時が初めてでした。東京にこんなに桜の名所が多いのは初めて知りました。
ところで、各地で桜の開花宣言があるのに、宮崎ではまだです。3月下旬の開花直前の気温の低さと曇りが多く日照時間の短さが原因だそうです。そううちにえびのや小林の満開の桜だよりを送ります。



[15] 丁度2年前の同窓会

投稿者: 有坂久美子 投稿日:2017年 3月29日(水)10時37分27秒 p788158-ipngn102souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日都内に出かけました。桜祭りの提灯など準備も揃い、開花を待ち望んでいる光景を至る所で見かけました。2年前桜が咲いてくれるかと気をもんで、当日満開で喜びがこみ上げたのを思い出しました。古都新緑の奈良での同窓会の企画が楽しみです。何かと準備で大変かと思いますが宜しくお願い致します。お手伝いがありましたら何なりとお申し付けくださいませ。



[14] 楽しみにしてます

投稿者: 舞田藤雄 投稿日:2017年 3月14日(火)10時38分49秒 113x43x185x98.ap113.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

 準備を進めていただいている幹事の皆さん、いつもサポートして頂いている秋丸さん、お世話様です。                                                 60周年と言われると、ああいつの間にかもう60年か、遥かに歩いてきたもんだなと思われます。60年経って傘寿に手が届く歳になっても、高校時代(女性と言葉も交わす勇気も無かったけど)を語れる友人達と、一緒に泊まって語れるというのはとても幸せなことですね。
 若葉の薫る古都、奈良で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



[13] (無題)

投稿者: 事務局:上村文雄 投稿日:2017年 3月12日(日)16時33分59秒 softbank060130231064.bbtec.net  通報   返信・引用

今日は全国的に良い天気のようです。陽気に誘われて外出しましたが稀勢里の綱初戦をTV観戦したいため慌てて帰ってきました。
同窓会出欠返答状況をご報告します。現時点での出席予定者総数は22名(九州8名、関西中部6名、関東8名)で、その内訳は男性13名、女性9名となっています。一応、回答期限が過ぎましたが返信はがき未着の方が12名いますのでまだ増える希望を持っています。
シングルルームの部屋数が少ないため、ツインルームへの変更をお願いする方が出てくると思われますのでご迷惑でしょうがご協力ください。具体的には4月末にお願いすることになりそうです。



[12] いよいよですね♪

投稿者: たんと 投稿日:2017年 3月 4日(土)13時01分17秒 FL1-119-238-217-80.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

「えびの便り」に「同窓会特番」開設のお知らせメールを頂いていたのでしたが、
連日、ヤボ用に追われ最初ちょっと見ただけでそれっきりになっていました。失礼しました。

先ほど、有坂サンから「書き込みが少ないので盛り上げて~。宮日文芸俳句のことも出ているよ~」
とのケータイ連絡が入り、慌ててカキコミしています(笑)。

いよいよ一か月余りに迫ってきた古都奈良での同窓会、楽しみにしている一人です。
出席者は現在のところ19名とか。
ちょっと少ないような気もしますが、20数名まで集まれば良しとすべきではないでしょうか。
まだ未回答者が22名いるようなのでプラスαを期待しましょう。

来月初旬から宮崎生活に入ります。
機会があれば何人かの人たちとお会いできれば良いなと思ってます。


レンタル掲示板
21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.