teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


6月28日(土)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月28日(土)19時14分19秒
  先日完全復活を遂げてからというもの、絶好調のカクカク大王もきち。
床に寝転ぶと腕はもちろん、ふくらはぎ、ひじ、ひざ、頭にまでも襲いかかってくるのです。
おちおち昼寝もできなくなっちゃいました。とほほ。
 
 

6月26日(木)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月26日(木)21時14分26秒
  「おやつーおやつー」と言うので(たぶん)、乾燥ニンジンを手のひらから与えていました。
全部食べちゃったのに、まだあると思ってるのか、私の手をぐいっと鼻先で持ち上げて手の甲までチェックチェック!
何回も何回も確かめて「な、ない・・・・(;_;)」ってな表情をするの。
んもぅ、かわいすぎ!
 

6月25日(水)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月26日(木)01時35分45秒
  5月末頃に換毛期に突入してからというもの、ずっとテンション下がりっぱなしだったもきち。
今日、完全復活したようです。
2~3日前から「そろそろパワーアップかな~?」という兆しはあったんですが、
まさに今日、完全復活したもよう。
なんかね、昨日までと全然違うのよ。動きが。
ほぼ、一ヶ月ぶりに一日中大はしゃぎ。
分かりやすいヤツです(笑)
 

6月24日(火)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月24日(火)18時45分26秒
  押入れの扉をガラッと開けると、もきちがシュタタタタッとやって来て、押入れの前で仁王立ちをします。
最近では、扉を開けて牧草が入ったバケツを手にとると、一目散にケージに戻って、牧草入れの前で仁王立ち。
なんで、こんなに物覚えがいいんでしょ。食べることに関しては・・・・。
しかし、牧草を牧草入れの中に入れる直前に顔を突っ込むので、毎回頭から牧草を浴びることになるのよね・・・(-_-;)
中途半端にお利口なもきちでした。
いや、もしかして牧草浴が趣味だとか?
 

6月20日(金)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月20日(金)19時53分46秒
  今日はもきちにとって、記念すべき日(?)になりました。

だらだらと過ごしていたもきちが、夜7時前ぐらいから、急にじゃれじゃれに。
最近、あんまし「かまって~」とまとわりついてくることがなかったので、どーしたんだろう?と思いつつも、ちよっとうれしかったので相手をしていました。
するといきなり私の腕に・・・・・・
カクカクカクカクカクカクカクカクカクカク(←問題はココではなく・・・・)
「プギューーーーーッ」そして、コテン!!(←ココよ!ココっ!!)

もきち、初体験。きゃ~~っ!恥ずかちぃ~~。
当のもきちは、何が起きたか分からずに固まってました(笑)
 

6月17日(火)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月17日(火)22時25分24秒
  私の両太ももは、赤いストライプ模様。
かっこいい?オシャレ?

短パンでもきちの爪切りをしたのが間違いだったのよ・・・(T_T)
ピリピリ痛いよ、ミミズ腫れ・・・・。
 

6月16日(月)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月17日(火)22時20分26秒
  もう2年近く前の話になりますが、ロッピーが亡くなった時に、あるうさ友さんが鉢植えを持って激励に来て下さいました。
その鉢植えがスクスク成長して株わけしても株わけしても、どんどん増え続け、とうとう4鉢に増殖(?)!!
そして、今日、その1鉢がそのうさ友さんちへ里帰りしました。
この生命力の強さに元気づけられます。これからも元気に育てよ~♪
 

6月14日(土)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月17日(火)22時14分36秒
  朝、まだもきちが遊びたい時間にケージに入ってもらい、外出しました。
帰宅したのは、予想以上に遅くなった夜9時。
普段、もきちは、私が家にいる間のほとんどの時間はケージの外で過ごしているのです。
こんなに長時間ケージの中に閉じ込められっぱなしだったのは何日ぶりでしょう?
怒ったのか?タイクツだったのか?
トイレぢゃない場所でチッコ&ンコが山盛り~~~(号泣)
疲れて帰って来たとたんに脱力・・・。大掃除させていただきましたよ。
早くこの日記からチッコ&ンコネタが消えて欲しいわ・・・・。
 

6月12日(木)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月12日(木)19時48分11秒
  もきちの体内時計は正確です。
毎日夜7時半を過ぎるとウロウロ落ち着かなくなるのです。
今もナナメ後ろでジーーーーッとこっちを見てるわ・・・。
はいはい。晩御飯の時間だよね。分かってるってば。
 

6月11日(水)

 投稿者:NAO  投稿日:2003年 6月12日(木)19時47分52秒
  もきちが黒ウサギに!
新しい毛の先の色が、まだ落ち着かず、黒っぽいのです。
なんか全体的に縞々に黒い・・・。
汚れてるんちゃうでー!!
 

レンタル掲示板
/10