楽・楽・楽



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


104件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[153] 甘くないチョコ

投稿者: ワン 投稿日:2017年 5月18日(木)11時41分29秒   通報   返信・引用

希少なカカオを原料に
作った希少なチョコ
らしいです。確かに、
甘くない大人のチョコでした。




[152] 咲いた~

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 5月18日(木)06時39分49秒   通報   返信・引用

今年の山形の春は
朝夕が寒い~
風の強い日が多い
雨が少ない
我が家の薔薇もやっと
一輪が咲きました



[151] 丸武

投稿者: ワン 投稿日:2017年 5月17日(水)15時28分8秒   通報   返信・引用

丸武と言う中華料理屋の
サーラタンメン
これは絶妙に美味いのだ~~



[150] 辛さに鈍感?

投稿者: ワン 投稿日:2017年 5月14日(日)20時43分18秒   通報   返信・引用

鬼辛子の大辛を食べたのですが、
さほど辛く感じなかった~~
これはどういうこと?
味覚が鈍ったかな?



[149] 上海○○

投稿者: ワン 投稿日:2017年 5月 9日(火)21時20分21秒   通報   返信・引用

海老ラーメンとライスを
食べてみたけど、私の
好みじゃなかった。
ライスは、2日前位の固くて
不味いもの。こんなライスは
サービス品でもなかなかありません。



[148] ?何だろう?

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 5月 9日(火)12時43分32秒   通報   返信・引用

面白い形の花を観た~
線香花火みたいだ~



[147] 父に脱帽!

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 5月 8日(月)23時13分53秒   通報   返信・引用

今年88歳になった父
カメラもやめた
盆栽も規模縮小した
車の運転もやめた
日々耳が遠くなっている
補聴器の世話になっている
そんな父が・・・
なんと
バイオリンを弾きたいと
言い出した~
二十歳の頃に田舎のバンドを
結成していたらしい
それにしても
この年になってチャレンジ精神が
残っていたとは・・・脱帽です
古いバイオリンだが
この度購入に至った
がんばれとは言いたくない
おめでとうと言いたいのだ



[146] 虫刺され

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 5月 8日(月)07時19分2秒   通報   返信・引用

寒い寒いと言ってたのに
もう、こんな物が必要な
季節になってしまいました~



[145] ゆったりと

投稿者: ワン 投稿日:2017年 5月 7日(日)22時01分42秒   通報   返信・引用

二階の窓からハナミズキを
眺める、、、GWは終わり。
明日から仕事が待っている。
よし、気持ちを切り替えて=(^.^)=



[144] 庭で遊ぶ

投稿者: ワン 投稿日:2017年 5月 7日(日)21時57分27秒   通報   返信・引用

庭では孫達が遊んでいる。
薔薇はまだ咲きません。
今年は防除で大変です(^^)v



[143] 古さの柔らかさ・・・

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 5月 7日(日)18時24分37秒   通報   返信・引用   編集済

10年以上も前のカメラD2X
レンズも15年前の50・f1.4
こんな道具でも、ちゃんと写真が
撮れます・笑
柔らかい絵になります。
だからまだまだ使いたいのです。
下の赤こごみの写真もこれでパチリ!



[142] 赤コゴミ

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 5月 7日(日)18時13分30秒   通報   返信・引用   編集済

俗名・赤こごみ・油こごみ
思わぬ場所に群生していました。
青こごみに飽きた人は
是非どうぞ~タレとごま油を少々。



[141] とんかつ渡邊

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 5月 7日(日)18時02分1秒   通報   返信・引用

閉店前で滑り込んだ~
定番のロースカツ定食1000円
ご飯はお替り自由。
固めの衣でスッキリ感がある。
中の肉は柔らかい。
東京のトンカツトンキを思わせる
揚げ方である。
確かに美味いの評判は納得。
食べ終えて店を出ると、、、、
あれっ?運が良かった~
あと一組遅れると、品切れだった。



[140] お奨めのトンカツ屋

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 5月 7日(日)17時56分53秒   通報   返信・引用

尾花沢市にある『とんかつ渡邊』
一度は食べてみろ~と言ったのは
誰だったかな?今回縁があって
閉店前だっが行ってみました。
シンプルなお店でした。



[139] ハナミズキ

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 5月 6日(土)17時53分50秒   通報   返信・引用

我が家のハナミズキ
いつの間にか
大きく成長しました~



[138] 閖上朝市

投稿者: ワン 投稿日:2017年 5月 1日(月)05時28分58秒   通報   返信・引用

10年振りに朝市を眺めて来ました。
まだまだ復興途上です。
現地の苦労と希望が入り混じった
味がしました(^^)v



[137] つばさのカツ煮ラーメン

投稿者: ワン 投稿日:2017年 4月28日(金)01時37分47秒   通報   返信・引用

この店のオヤジが作るラーメン
天下一品だなぁとつくづく思う。



[136] 朝の挨拶・・・

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 4月21日(金)09時59分54秒   通報   返信・引用

すれ違う人・・・
知らない人でも
おはよう!と挨拶を交わす。
田舎の良さでしょう。
さり気なく桜の木の下に
置かれた椅子。
『やすまっしゃえ~』と
声が聞こえて来そうです。
嗚呼~癒される山形弁だ~



[135] 健康になるために・・・

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 4月20日(木)11時48分24秒   通報   返信・引用

スポーツジムに通ってから
三週間が経過した・・・
中々行く機会が少ないが
継続して頑張ろう!
トレーニングウェアーと
シューズの機能は、昔と
全然違いますね~
軽いし快適だし、それだけで
楽しくなります・笑



[134] 散り際・・・

投稿者: ワンダー 投稿日:2017年 4月20日(木)06時48分35秒   通報   返信・引用

花のはかなさ、美しさと命の短さは、生き物の命に
結び付けられ、日本文化に溶け込んで象徴的な存在
とされるようになりました。こうした思想を背景に
日本の歌には、花そのものよりも、散りゆく花びら
の美しさを詠んだものが多いのです。
桜の歌の中には、例えばこんな有名なものもみられ
ます。いいですね・・・・

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

              林芙美子


レンタル掲示板
104件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.