teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日記

 投稿者:es  投稿日:2009年 7月 1日(水)22時43分53秒
  1ページずつ開いて保存したんですか…お疲れ様です。

過去のアーカイブはとりあえずzip化してこのサイトの
どこかにアップしとけばいいんじゃないかねぇ。
そんなにしょっちゅう見るものでもないでしょう。

続きの日記ははてなでいいと思います。
はてなって非公開設定できるんだ。
 
 

困ったその2 古い日記

 投稿者:sain  投稿日:2009年 6月30日(火)00時14分8秒
  取りあえず各メンバーごとに「2002-09.html」みたいなhtmlが大量に。
全部で200個位のhtmlファイルが出来たわけですが・・・

これを見るのはどうやれば。
PCだけならjavascriptでプルダウンメニューを駆使するのか。
naoは見れなくなるが・・・
htmlを各位に放出してローカルで見てね形式が一番楽な罠。
 

困ったその1 新しい日記

 投稿者:sain  投稿日:2009年 6月30日(火)00時09分39秒
  新しい日記は、恐らく、最低限以下の要件を満たすべき。

①非公開設定が出来る(googleとかから、ふつーの人が迷って来れないようにする)
②無料
③保存期限が無い(放置していてもOK、記事が古くなっても残ってる)

これを満たせそうな方策は以下。
(A)はてなダイアリー という無料日記サービスを使ってみる。
 ①~③まで満たせそうなサービスは、はてなダイアリーくらいな気が。
(b)日記CGIを拾ってきて自分で設置
 俺のホームページの別サービスで、無料で同時起動一つまでCGI設置可能。
 一つのCGIで複数日記が登録できるタイプが数種類見つかったので、
 それを使ってみるか・・・?
 CGIサーバの容量が5MBなのが気がかり。

どうしようかねえ。
 

究極隠れ家

 投稿者:sain  投稿日:2008年12月 8日(月)22時43分48秒
  蟻月の上を行くならここだな・・・

石頭楼
港区六本木7-3-24 竜土ハイツE号401
03-3403-9888

石鍋のぐち
品川区上大崎1-12-11
03-3441-8622
 

ミシュラン3つ星店

 投稿者:sain  投稿日:2008年 1月16日(水)23時57分7秒
  【日本料理】
かんだ(元麻布)
銀座小十(銀座)
すきやばし次郎(銀座)
鮨 水谷(銀座)
濱田家(日本橋)
【フランス料理】
カンテサンス(白金台)
ジョエル・ロブション(三田)
ロオジエ(銀座)
 

おみくじ並び順

 投稿者:sain  投稿日:2008年 1月 1日(火)03時28分26秒
  大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶
の順らしい。
さー、今年の運はどうなるか・・・・
 

波動軒

 投稿者:es  投稿日:2007年12月 9日(日)01時30分55秒
  葛西に済んでた頃その店がオープンするとか何とかで
チラシが入ってたことがあったぞ。
なんかチラシがALL手書きのコピーで名前も胡散臭かったから覚えてる。
うまいのか波動軒…
 

Vシュランうなぎ

 投稿者:sain  投稿日:2007年 7月19日(木)23時26分18秒
  人形町 梅田
神田 きくかわ
赤坂 匠屋松兵衛
 

うまそうメモ

 投稿者:sain  投稿日:2007年 5月 2日(水)23時18分14秒
  スイーツ
ピカソル代官山
 

Vシュラン鍋

 投稿者:sain  投稿日:2007年 2月15日(木)23時26分52秒
  1.渋谷 ゆるり屋
2.西麻布 五空 (最先端炙りもつ鍋)
3.恵比寿 POLSECCO(イタリアン海鮮鍋)
 

レンタル掲示板
/10