打ち合わせ板 旧板 http://www3.ezbbs.net/23/lr_13/



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


719件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[721] Re: 出来ましたー!

投稿者: レオー 投稿日:2017年 4月23日(日)20時40分35秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.720[元記事へ]

おおおお、届きましたね!!うへへ、可愛がってやってください^ p^ 作るのめっちゃ楽しかったっすよー。
お尻がまるっとしてるのは座りポーズだからです。足短すぎて座ってんだか立ってんだか解りませんがwwwwww肩当つけた時も何処までが肩で何処までが腕なのか、とかなってましたw頭宝石のせいで安定は悪いけど、一応ひとり座りしますよ。
うちの匂いがしますかw布の匂いかなww

お次はしんりさんを幸せにしちゃいます←
ベルトのライオンパーツを中国に発注したせいでまだ来ないw




[720] Re: 出来ましたー!

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 4月23日(日)07時49分7秒 p3b93c769.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

うおおおおおおおお!!!
ちょっとアパート不在にしてまして、昨日無事に受け取りましたたたたたた!!!

めっちゃかわいいっすお揃い素材の破壊力…!!!
頭の飾りこんな感じなんですねー、へー、ヘーー!すごい…!!!

なんかお尻がまるっとしててめっちゃかわいいですね!
うわー…ありがとうございます宝物です…!
レオさんちの匂いがする…くんくん



[719] 出来ましたー!

投稿者: レオー 投稿日:2017年 4月16日(日)15時23分33秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用

わーい、出来ましたよー!!公式のキャラぬいに負けじと頑張っちゃいましたw喜んで頂けたら嬉しいです♪
明日郵便で発送するんで30日の合わせに是非連れてってやって下さい>w<ティナがライトモグフカフカってのも妙な感じですがw
しんりさんのスコモグも間に合ったら良いな!良いな!
後から最初つくったのは6のモグだったと気付いて急いでディシディアに修正したんですw



[718] モグ量産中w

投稿者: レオー 投稿日:2017年 4月 8日(土)14時06分45秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.717[元記事へ]

おー!無事届きましたね。タイツバッチリで良かった!間隔については儂も印刷上がってから同じ事思いましたw
カイセイさん回復して来られた様で良かった!日本の銭湯文化は偉大だ。暫くは水道代ガス代だと思って銭湯行くべきか^^;
その手の目眩はもーー、痛い程判りますわ。あれはね、ほんと気持ち悪いっすよね。

先代6年選手とは、そりゃタイツ作った人も嬉しいんじゃないですかw

しんりさん用にも8のスコモグを作ってみましたwあとは別のお客様用に特大モグwなんかモグを量産しております。
型紙さえ出来ちゃえばぬいぐるみってそんな大変じゃないっすね。むしろ楽しくてもっと作りたいぞ!ってなってますw

ご主人お忙しいのですね!うちの親父もサラリーマンだった頃はなんかそんな感じでしたなあ。クレセントはいっそしんりさん来られたときでも大丈夫でっせ。モーグリクイーンの方進めときますんで。
暫くは倉庫がモグだらけになりそうw
このレイヤーさんクオリティー高いですよね。ご自身で全部作られたのかなー。



[717] お荷物届きました!

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 4月 7日(金)20時01分56秒 p3b93c769.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

昨日受け取りましたーーー!
ティナタイツサイズばっちり。柄は感覚もう少し狭く花の個数多くても良かったかもしれないけど、全然オーケーなやつです。ありがとうございます!!よれよれの6年選手のタイツがこれでいよいよ引退に(^o^)

体調やっとこ少し上向きです。
首をどうも痛めまして、吐き気を伴う目眩が続いてあでしたが、犯人はやっぱり冷えからくる胃腸のダメージから全部きてました。
無理やり銭湯通ってなんとか持ち直しです。風呂は命だ、やっぱり。

モグーーーーー!おこ顔モグかわいい。
癒される…。。。
クレセントフィッティングしたいんですけどいかんせん夫が多忙すぎて平日帰ってこないので本当詰んでます。。。週末チャレンジ頑張ります!



[716] 出来ましたー♪

投稿者: レオー 投稿日:2017年 4月 6日(木)22時46分56秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.715[元記事へ]

ライトモグ,まだ服は出来てませんが本体は出来ました。可愛いでっせー?
ライトさんなのでちょっとおこな顔なのですw



[715] 発送しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 4月 5日(水)18時42分11秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.714[元記事へ]

お疲れさまです。お体大丈夫っすか。
本日発送しました。ゆうパックで20時21時指定2371-2080-7184です。
送料が1120円、野菜が850円で1970円、ティナタイツが7000円で、8970円です。
今八万いただいているので、残り71,030円です。クレセントムーンとモーグリクイーンの手付けには充分な金額っすね。

あまなってのが入ってます。多分初見かと思うので説明をは。あまなは方言で正式名称は甘草です。甘味料の元になるステビアってやつ。大して甘くないんですけどね。砂糖のなかった頃はあれでも甘く感じたのかな。まあ煮詰めたりすりゃあ甘くなるのかもしれないけど。

こちらでは普通に自生している、まあ山菜ですね。さっと湯がいて酢みそ付けて召し上がって下さい。
山菜はもっと沢山種類が有るんですが、あーうずうず!
早くエホバの楽園が来ないもんかな!そしたらマスクなんて無しに一緒にコス出来るのに。歳も若返りますぜ。


ああ、そうだ、話は変わりますがあれこれ考えましたがモーグリクイーンは上はレオタードタイプになりそうです。ベアトップ式で考えてたんですが、下側のモーグリはケツの方にまでくっ付いてんだもんな。
脱がなくてもお手洗いに行ける様対策は致しまっせ。
おそらくレオタードの股下がホック式で開いて、カボチャパンツはオープンファスナーで上下2分割になると思います。



[714] Re: 了解です!

投稿者: レオー 投稿日:2017年 4月 2日(日)22時50分15秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.713[元記事へ]

おう・・・それは(;;)早い事新しいお家出来ないもんですかねぇ。
風呂がないってのはそれは堪えるわ。儂も風呂のお陰でどうにか仕事出来るだけの体調を維持している様なもんですもの。情けないなんてこたあないですよ(TT)風呂がなかったら儂も保たないです。
お野菜いろいろ見繕って送りますね。春野菜は柔らかいですので消化にもいいはず。夏になると硬くなって食うのやんなってきますがw

ティナタイツ、試しに穿いてみたら件のポチポチはほぼ消えましたんで大丈夫そうですw気になるのは作った人だけレベルの話かもしれん。ウエストのゴムは伸びて来たら交換出来る様になってますんで長持ちしてくれると、思う!

モグ宝石、透明性の高い樹脂を扱うのは初めてだったんですが、ほんと見事に飴みたいに仕上ってくれました♪発泡スチロールに挿してあるとお祭りの屋台みたい。
なんか他にもいろいろ作りたくなりますね。

早く回復します様に。エホバにお祈りしております。



[713] 了解です!

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 4月 2日(日)21時19分8秒 p3b93c769.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

なんでしょうね…体調崩してこの1週間真面目に寝込んでました(;ω;)
シャワーはあるんですが風呂に浸かれない賃貸住まい、風呂なしで越冬しようとしたのが堪えたのか、、、情けない事です。まだ体調6割なのですが明日からとりあえず通常運転です。

ティタナイツありがとうございますーーーー!
そしてモグのクリスタルが飴みたいで綺麗っす。
吐き気伴う体調なのもあって全くフィッティングどころじゃない感じなのですが、もう体調明けたら旦那に手伝わせてでもやりますわ、お待ちくだされ。

お野菜はー、今回はお願いしようかな(;ω;)
何か胃腸に優しそうなもの多めでお願いできたら嬉しいので、緑物ありがたいかもです。



[712] Re: 完成しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 4月 2日(日)01時15分8秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.711[元記事へ]

アップしました、下の方に上がってます。
http://ameblo.jp/higetasuisyou/entry-12188304321.html
穿き込みは深め、お花のついてる方が後ろです。チャコのラインがとり切れてないのですが、徐々に取れてきますので。
価格は最初に提示した送料別7000円で変わらず。クレセント、モーグリ分としてご入金頂いている分から差し引きます。
では取り急ぎ。



[711] 完成しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 4月 1日(土)01時49分13秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用

お待たせ、完成しました。印付けの痕を洗い落としてちゃんとした商品写真撮りますがひとまず速報。
例の黒いぽちぽちは余程目を近づけて探さないと判らないレベルでは有るんですけどね^^;まあだいじょぶだとは思いますが。
布が50センチ程度と中途半端に残ってしまった。なんか作りますか?パンツぐらいなら作れますがw


水曜日に朝市が有るのでお野菜いります?野菜の端境期なのであんまり種類はないかもですけど、青い物がチラホラ有るかも。


モーグリの宝石もほぼ完成です。いい感じっすよー。失敗した時の事考えて少し多めに作ったのでモーグリぬいぐるみ作って売ろうかしらw
FF8のモーグリも作ってしんりさんにもスコモーグリを贈ったろうかと目論んでおります。内緒にしといて下さいねw
現在ヒゲタス衣装ではぬいぐるみの需要に応えるべく、修行の為に材料費だけでぬいぐるみをお作りしています。好評で儂自身も楽しいのでしばらく続けるつもり。モーグリぬいぐるみが落ちついたらキャラぬいにも挑戦したい所ですねえ。カイセイさんも一口乗りませんかとか言うてみたりw
他にも私服ジャンルでも注文を受ける様になったりと、ヒゲタス衣装もいろいろ変化しておりますぞよ。


もうじき神様のエホバが地球を楽園にしてくれて、自然も元通りにしてくれて、病気も障害も奇麗さっぱり取っ払ってくれて、亡くなった人も復活させてくれる時が来るので、そうしたらカイセイさんとしんりさんに会いに行きますね!その時が来たらもうマスクも除染も紫外線対策も要りませんし、思いっきり遊びましょうぞ!
完全な健康を手に入れてまたお会い出来る事を何時も夢見ております。



[710] ティナタイツ

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月29日(水)13時38分25秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.709[元記事へ]

お疲れさまです!やってもやっても終りませんw商売繁盛なのでいい事なんですけどw
ティナタイツ洗い終わりましたので縫製に入ります。

さっき気付いたのですが全体にぽちぽちと薄い黒い汚れが残ってしまってました。これ元絵をスキャンした時の汚れなんです;;カビとかじゃないので。
作成時に出来るだけ取り除くのですが今回は不十分だった様で。

針の先程度の大きさなので撮影には全く出ないと思うんですが、もし影響が出てしまう様でしたら無償でリテイク致しますので言うて下さい。
期日も差し迫ってるのでこれはこれで一本作っちゃいます。

人の手で作っているとなかなか問題がゼロにはならない。作り手としては何時も悔しいんですけどね^ー^;でも何時もご用命頂けて本当に感謝ですよ。
モーグリの宝石も仕上げに入りますので、ライトニングモーグリ楽しみにしてて下さいね。



[709] Re: 生地来ました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月25日(土)16時50分26秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.708[元記事へ]

写真撮れましたよん。
いい感じです。



[708] 生地来ました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月23日(木)19時18分34秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.707[元記事へ]

プリントが上がって参りました。今洗濯機の中なので写真は撮れないのですが柄のサイズや間隔はほぼ狙い通り。今月末には仕上りそうでっせ。

そしてこっちも進んでます!モーグリクイーン。モーグリの頭石がない限りはどうにもなんないのでまずそこから作ってます。
樹脂の中に軽量粘土を入れて軽量化を図っています。
なんか屋台の飴みたいですねw
何でどう作るかは随分と悩んだのですが、あそこだけ透明感が有って硬質なのでやっぱ樹脂かなあ、と思いましてね。


容赦なく失敗しまくってある程度やり方を理解してから挑んだんですけど、工業製品の様には行きませんです、当たり前だけどw気泡は入るわ小さなゴミは入るわ。
モーグリが生き物で良かった。歪んだり気泡が入ったりしてても生き物ならむしろ個性だと思えば←

所謂プラスチックなのでぬいぐるみはそのまま洗って頂けます。
スチレン(発泡スチロール系素材)なので除光液とかラッカーとか有機溶剤がつくと溶けますのでそこだけ注意ですが。
有機溶剤ばんばんで儂には結構危険な作業なんですが、樹脂成形好きなんですよー、こまったもんだ←
カイセイさんと出会うずっと以前からそりゃ夢中になってあれこれ作ってました。



あと前に通常のスカートの生地が、と言っていたこちらのデ二ム!http://item.rakuten.co.jp/nakalace/04179/
ドンピシャでした。
ストレッチも現行の生地より伸びます。
儂が最初に作った生地に近い程度。こっちだったらエンディングももうちょい楽だったかなあ、とか言ってもしょうがないですね。
とにかく後釜は有りますので今の通常は遠慮なく着たおしてやって下さい。




[707] Re: 了解です

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月15日(水)13時14分36秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.706[元記事へ]

タイツゆとり2センチで了解!生地発注しました。お忙しい中ご確認頂き感謝です。余裕持って仕上りそう。土日抜いた10日で計算して29日に生地が上がって来るとして、4/8ぐらいには納品出来るんじゃないでしょうか。野菜とセットで送るか。
100デニールの厚手生地で発注したので長持ちしてくれると思いますぜ。

スタジオでやってもらうってのも手ですね!背中フックとボーン以外は廃棄しちゃうので移り香はお気を使われんで大丈夫ですんで。
おっしゃー!いよいよ本制作に入れるぞ。気合いれて頑張ります!ライトさんでドレスを仕立てる事が有ろうとはなあ。
ライトさんも活動的な人ですけどやっぱ女らしい人ですね。性格的にも服の好み的にも。


あ、あとゲーム付ける事有ったら資料撮っておいて下さい、モーグリクイーンとクレセントムーンの。クレセントムーンは特にアクセサリーを。



ちと発送は明日になります。
なんだか強風+雨+雪+みぞれ時々晴れというすげえ天気になってもうた。
今車が有りませんで。今まで乗ってたやつがいよいよ満身創痍なので同じ型番のジムニーと部品を二個一する事になりまして。
化学物質をとる作業が有るのでいろいろ面倒ですわ^ー^;



[706] 了解です

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 3月15日(水)08時57分44秒 KD182250250229.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ティナタイツは大丈夫そうですね。
足首周りに余剰2cmほど入れる事可能ですか?
フィット感は良いのですが、踵を通すのに四苦八苦しがちなので、できたらで。

フィッティングは、次のしんりさんとの予定が4/30と遠いんですよね。どうしたものか。行きつけのスタジオに駆け込んで撮影がてら手伝ってもらうのがありな気がしてます。
もろもろ、了解です!



[705] 着用方法

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月15日(水)00時24分8秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.704[元記事へ]

仮縫いのブラの所にマジックテープが三カ所ついてるので、それをコルセット側にくっ付けて下さい。

背中の紐を引っ張ります。
上段の紐を引くと上が、下段は下が締りますが息苦しくなるまでギュウギュウ締めないで下さいね。宮廷で気絶していた貴婦人になりますよ。いやマジに。横隔膜の所締めるのでめちゃ苦しいらしいんですよ。どうか締めすぎないで。


背中の持ち出し布を整えます。


これで正面、横、真後ろと写真撮って下さい。
ゆるふわで行くにしてもこの行程だけはどうしてもはしょれんのですわ。他のお客様でもこの仮縫いフィッティングだけは必ずやって頂いてまして。
これさえ終れば後はお任せコースなのですみませんがお願いします!


今回返送用に切手貼った封筒同封しとくんで終ったらそれに入れて戻して下さいませ。
(金属ボーンと背中のフック回収の為。あの2つ高いんですわ^^;洗浄して再利用します。)



[704] ご確認下さい

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月15日(水)00時03分58秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.703[元記事へ]

こちらも出来ました。明日送ります。
今回着用写真が絶対必要です!しかも両腕下ろした状態の真正面と真後ろからのが。&本番と同じ構造にしてあるので、背中が編み上げになってます。

お一人でも着れなくはないですが、これはもうしんりさんにお助け願った方が良さそうな。
モーグリクイーンとティナのタイツ先やりますんで、もうこれはお二人で出来る時にお願いします。くっそ、儂が出来れば理想なんですが!
カイセイさん家の隣に(何度目だw)

サイズ感的にはほぼ大丈夫だとは思うので、最終確認になると思います。




[703] Re: ご確認下さい

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月14日(火)16時53分4秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.702[元記事へ]

あ、ちょっと修正。
間隔広げました。こっちの方がより元デザインに近いですね。これで決まりかな。



[702] ご確認下さい

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月14日(火)15時58分8秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.701[元記事へ]

へい、いかがでしょ。
配置のバランス的にはこんな感じ。
これでオッケーならもう発注しちゃいます。



[701] Re: ティナタイツ

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月14日(火)13時45分58秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.700[元記事へ]

おし来た、確認ありがとうござい。
サイズ感と配置感はこんな感じですね。

あ、2枚目は切り抜き用に適当に並べただけで、こんなに整然とは並べないですよ。
もっとランダムに散ってる感じに配置していきます。
1枚目撮ってる時にチャーリーに型紙に突撃されましたw


タイツはフルタイツではなく、足先が切ってあるレギンス型になります。
フルタイツにしようとすると生地が一メートルじゃ足りないんですわ。ブーツで足先は見えませんのでまあw




[700] ティナタイツ

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 3月14日(火)13時26分11秒 KD182250250233.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

柄問題なさそうですね

模様の大きさ感覚は花ひとつあたり2.5cmくらいの大きさで交互に配置かな?



[699] ご確認下さい

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月14日(火)12時49分20秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.698[元記事へ]

他パーツと似た感じに作ってみました。いかがでしょ。ファブリックさんでも印刷に約10営業日、休みや注文処理なんかを入れて13~15日、更に生地洗いと配送の時間を入れるともうあまり時間無いですね。
出来るだけ急いでご確認をお願いします。

実際タイツにした時の大きさと柄の感覚合わせは今やっておりますので取り急ぎ柄のみ。



[698] Re: ティナタイツ

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月13日(月)14時59分38秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.697[元記事へ]

これがかなり良い線行ってる様な。
マントの花と種類?的には同じ様な感じっすよね。パンジーの様にも見えてくる。
テクスチャの感じとかはまあ・・・マントと腰垂れと調和がとれる様に巧い事やっときます。
出来たら一旦貼りますね。

クレセントムーンの仮縫いも今やっておりますので明日あさってには送れそうです。

お任せ頂ける程ご信頼下さっていて光栄ですぞよ、フフフ←

あとカイセイさん喜んで下さい!通常色のストレッチデニムが入りそうです。
現物見てみないと本当の色は判りませんが、綿98%なので薄くても柿渋掛けで行けそうな。
現行のスカートが痛んで来ても後釜が作れますぜ。

ライトニング合わせ相変わらず壮観で^p^儂もその場に居合わせたかったー!早い事ミコッテナイトメア作りたくなるw儂の衣装を着て下さっていて嬉しいですぜ。

黄砂がとにかくスゲエですね。家の周り花粉は大分終って来てますが、カイセイさんだいじょぶです?



[697] ティナタイツ

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 3月13日(月)14時21分12秒 KD182250248010.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
現状、一番解像度の高い画像がやっぱりこれなんだなという感じです。

黄色ベースに紫のポイントの花模様?一部極微小にオレンジも混ざってるように見えますね。



[696] ティナタイツ

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月 8日(水)22時40分15秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.695[元記事へ]

お疲れさまでっす。
業務連絡です。
http://www.philostex.jp/info/fabric_price.html
の、生地サンプルを取り寄せたところなかなか良いですよ、ここ。

ストレッチシングルジャージーニット、ポリエステルペア天竺当たりが所謂ツーウェイ生地です。
ティナのタイツにはここら辺ですね。
ストレッチシングルの方が見た感じきもーちツルッとしているかな、ぐらいの違いでほぼ同じ様な生地でした。どっちでも良い様な気がするなw

プリントでやられる場合柄を確認出来るぐらいの資料貼っておいて頂ければデザイン段階からやっておきます。
今回パターン柄なのでそんなに大変じゃ無さそうだし、価格的には布が2300円として7000円ぐらいには収まるんじゃないかなあ、とは思ってます。

オリキジさんだとツーウェイが1メートルで6000円ぐらいしますので、まあファブリックさんの方ですねえ。


というか他の生地も可能性がある生地がザックザクですわ、このファブリックさん。(全生地のサンプル帳を買ったw)
クレープデシンがファングの生地に良く似ていますね。私がサテンジョーゼットかな?と言っていた質感に近い感じです。
他にも厚手の伸びが硬めなワンウェイのニットなんかも豊富取り扱っているので、今後ライトニング通常(黒含む)をやる時とか、色と質感とストレッチ性と条件が揃う生地がない生地でもテクスチャ事印刷してしまうと言う事が出来そう。
サテンも上質な厚手サテンを取り扱っていますね。



[695] クレセントムーン

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月 7日(火)18時53分56秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.694[元記事へ]

あれこれ検討したんですがクレセントムーン、やっぱもういっぺんフィッティングする必要が。
モーグリクイーンは下着と同サイズで良いんですが、クレセントムーンの方はドレスの生地が殆ど伸びないので、やっぱいっぺん下着付けた状態で合わせましょう。

コルセットはもうあれ実験台ですので、フィットする様なら戻さんで良いので、(本番はもう1つ作るので)いっそ仕上げちゃって別個で使える様にしちゃうと言う手も有りますが、有ったら使いますかね?



追記
あー、でもやっぱちょっと布に穴開いてる箇所が有りますね。
もう最初のは犠牲になってもらう事にして諦めよう。
今度は返送用封筒同封して送りますんでフィッティングが終ったらお戻し下さいませ。
再利用するのは金属ボーンと背中のフックだけなんで、移り香はそれ程気にせんで良いです。
まだ送る物が出来てないんで来週以降になりそうですが。



[694] Re: いえいえ

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月 6日(月)00時03分54秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.693[元記事へ]

うーむ、確かに微妙な線だ。でもとかくご友人様方のお体の方が無事で良かった。

この黒通常、誰かレイヤーさんがやってらっしゃるのを見た事が有った様な。LRバージョンです?
もうね、通常白黒合わせも勿論、ライトさんとスコールに儂の手持ちの戦闘服やサリーや民族衣装を着せてみたくてもおりますぞww
地味にスーの戦闘服が集まって上下三セット、上だけのが二着になりました。
好きなもんは集まりますね、うん!


タイツは確かに無理じゃないスケジュールだな。プリントなら長持ちするのは確かですしね。パターン柄だから入稿も軽いし。
ここがオリキジさんより割安でモーグリクイーンで使おうかと気になってるのですが、
http://www.philostex.jp/info/fabric_price.html
試してみる事も出来そう。



[693] Re: いえいえ

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 3月 5日(日)22時25分57秒 KD182250248004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いや、困った時はお互い様ですよね。
友人一家、今月中には仮住まいは見つかりそうです。焼けた家が火災保険に入っておらず、かつ築25年という微妙なところにあって、なかなか難しそう…。

うへへへへ、黒い通常、これはこれで進化系の通常にお目見えできそうで、そっちの意味でも興味あり。
いいですねー、また遊びに行きたいですよ!

ティナタイツはとりあえず市販のタイツに自分でお絵描きしちゃおうかなと思ってるのですが(前まで使ってたやつもう摺り切れてしまって)使用予定は4/30なのでレオさん製でまとめるのも無理なスケジュールでも無いような。

はーーー、もうちょっと時間切れ!またレスしに参ります!!!



[692] Re: いえいえ

投稿者: レオー 投稿日:2017年 3月 3日(金)15時39分37秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.691[元記事へ]

カイセイさん良い人ですわ、ほんとTTそんな方とご縁が有って良かったです。


鞄も作れる様になっときますねww>黒通常
飽きない趣味があるのは良いことじゃあないですか。黒通常やられるなら儂もミコッテライトニングとかやっちゃおうかな。(実は密かに夢見ていた)


戻して頂いたコルセットは実験台にしますので(最初に試行錯誤した時点で数カ所生地に傷を付けてしまった)ちょっとデザインが変わるかも。もういっそ例の薔薇のレースを前側に持って来て飾ったろうかとか思ってます。零式のセツナみたいだな。


ヒゲタス衣装は今比較的暇なので、ドンドコ作って参りますぞー。モーグリも服作っていきますー!
ついったでティナのタイツを新調される旨を言うておられましたが、発注先のあては有ります?

3月に入って雪の心配が無くなったので、折りを見てお野菜送りますね。
この日は駄目!ってのが有りましたら書いておいて下さいませ。




[691] いえいえ

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 3月 3日(金)09時53分57秒 KD182250248007.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

1番しんどいのはいえ焼け出されたご一家ですわ。。。
うちも引っ越しに向けて色々処理しながら家を建てながらなのでなかなかどうしてのところもありますが、なるべく力になりたいと思いますわ(;ω;)

モグぬいぐるみもクレセントムーンもお任せしきりで申し訳ない…励みに頑張りますーーー!!

ライトニングは終わりが見えないんですけど、このカラーバリエーションの黒色(アンビバレンスカラー)の通常もいつかやりたいリストにリストインしました……頭抱え



[690] Re: お疲れ様です

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月26日(日)19時21分21秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.689[元記事へ]

というかホントーーに死ぬ程忙しい中やって頂いてありがとう御座いました。
下着仕上げてドレスの型紙作ります。
資料割と沢山頂いているので、こちらである程度形にしていきますね。

中国で薔薇の黒いレースモチーフを見つけて来たので
https://ja.aliexpress.com/item/Misaya-1pc-Embroidery-Venise-Black-Rose-Flower-Lace-Neckline-Fabric-DIY-Manual-Collar-Lace-Fabrics-For/32758051902.html?spm=2114.13010608.0.0.HL6IWI
これを胸の前と背中側の黒い部分にあしらおうかと。



[689] Re: お疲れ様です

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月26日(日)19時03分8秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.688[元記事へ]

あ!あれは両側同じサイズだったのか!失礼しました。結構大きく摘んであったので片側かとおもって、!?ってなった物で。すみません。だったら大丈夫です、良かった。
乳もフィットですね、良かった。ヌーブラ二枚入れました?


あらあああああ、やっぱりあの火事広範囲だったのですね。かなり近くでしたのでもしかしてお友達とかお知り合いに被害があったかも?とはうっすら思っていたのですが(泣泣泣)
ほんとにお気の毒です・・・・。



[688] お疲れ様です

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 2月26日(日)18時43分13秒 106.171.69.105  通報   返信・引用

ぬぬぬ、両側止めてましたが、取れてしまっていたか…!本当に嵐のような中でやっとフィッティングしたので写真を撮る隙もなく(;ω;) ただ、両側同じです。つまんで止めたら乳もフィットなので、カップに問題はなはそう。

土地決済と登記と進めていたのですが、同時に件の火事で友人の家が焼けてしまって、仮に実家に住まわせたりなどしていました。8軒焼けた火事だったので、なかなかに悲惨です…。



[687] コルセット

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月26日(日)18時12分34秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.686[元記事へ]

こんちは。コルセット戻って参りましたよ。
着用写真撮られました?
ほんとは両側留めて確認して頂きたかったんですが・・・・´皿`;バスト周りの浮きはどうでしょう。



[686] モーグリ

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月21日(火)01時02分23秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用

火災のニュースは番地が別の所で一安心です。
住所がめっちゃご実家の近くだったのでびっくりしましたよー。

こちらの制作は順調にいってます。モーグリクイーンの方が先に仕上っちまったりしてな。
これは試作品としてライトニング衣装を着せて差し上げるやつなのでポーズが座りポーズになってますが、モーグリクイーンのは足を伸ばした形を再現していきます。

サイズ的には試作品モーグリが腰にぶら下がってるのと同じサイズになります。
実際立体にしてサイズ確認が出来るので有意義な試作品ですぞよ。



[685] Re: 発走しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月15日(水)17時59分47秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.684[元記事へ]

そちらで先程火災が有ったってニュースを見たんですけど、皆さんご無事ですよね!?!



[684] Re: 発走しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月10日(金)23時51分30秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.683[元記事へ]

ああ、そうだ、可能なら摘んだ所待針で留めて下さい、両側。



[683] Re: 発走しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月10日(金)23時49分21秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.682[元記事へ]

おおーー!お疲れさまでした。今度は八王子か。駅近は良いですね。
今の家立てる為にあれこれやった事思い出しますわー。
こちらは土地の名義が死んだ先代のそのまた先代のそのまた前の、ってのがザラなので、まー、いろいろ大事でした^^;後は野となれ山となれとはまさにこのこと。
でも運良く丁度行政が土地の境界線を調べなおしている時に被りまして、ついでに分筆もやってもらっちゃったんですよ。不動産屋一切入れてないので全て個人間取引でした。
でも家が建って来るとなんとも言えず嬉しいんですよねえ。


あー、なんか鳥取はすごい事になっちゃってますね。あっちは普段降らんのかなー。島根は至って平均的なもんです。弥栄で80センチなんて普通ですからなあ。ただもう皆歳とってしまって掘り出してまで商売する元気はたぶん無いと思うんで^^;

モーグリぬいぐるみの準備をしつつ、フィッティング御待ちしておりますよ。



[682] Re: 発走しました

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 2月10日(金)23時28分14秒 p7967d4ab.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
ちょうど報告に上がろうとしたところでした。

無事土地の買い付けと、融資の審査もつい一昨日降りまして。
これから締結して、今年9月には東京都八王子市民になる予定です。JRでいう中央線西八王子駅から徒歩の距離です。
ちょっと今週また激動だったので動き鈍くて申し訳ない!

雪!えらいことになってますな!
鳥取県の中継がテレビからさかんに流れてきますぞ。
どうぞ怪我などないように!
お野菜は雪が落ち着いたらまたお願いしますだ!

とりあえずこの週末に夫の隙を見てフィッティングをば!



> おつかれさまでっす。FFオンリー楽しそうで♪♪ご家族のみなさんお元気でしょうか。良い土地は見つかりそうです?
>
> すみません、下のスレでお野菜をー、とか言うとったんですけどまたドカ雪降っちゃったんで無理くさい^^;移動は除雪車くるんで問題ないんですけど、畑はふかーく埋もれてしまいましてん。
> まだ今月いっぱいは雪降るので二月中は無理かも。3月はなにかしか送れると思います。
>



[681] Re: 発走しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月10日(金)22時22分50秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用

おつかれさまでっす。FFオンリー楽しそうで♪♪ご家族のみなさんお元気でしょうか。良い土地は見つかりそうです?

すみません、下のスレでお野菜をー、とか言うとったんですけどまたドカ雪降っちゃったんで無理くさい^^;移動は除雪車くるんで問題ないんですけど、畑はふかーく埋もれてしまいましてん。
まだ今月いっぱいは雪降るので二月中は無理かも。3月はなにかしか送れると思います。



[680] Re: 発走しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月 8日(水)01時51分12秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.679[元記事へ]

ああ、そうだ、カイセイさん今月はお野菜は?



[679] Re: 発走しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 2月 2日(木)21時56分15秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用

こんばんは!お疲れさまです。

足腕パーツジャストで良かった。タイツがジャストなのは特に嬉しい。型紙そのまま使えますし。腕パーツは適当に切って縫っただけなんですがwwww色はやっぱハードか。

コルセットの脇の余裕はまあ浮くとしたらそこだろうな、とは思ってましたが、ヌーブラが入るとぴったり行く可能性があります。とにかくヌーブラが届いてからだ。たぶん二枚入ると思うな、あのカップの深さなら。





[678] Re: 発走しました

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 2月 2日(木)10時23分29秒 103.5.140.155  通報   返信・引用

受け取りました!お疲れ様でございます!

タイツと腕パーツは見事ジャストです。
色はハードの方が馴染むかな。。。という感じ。

コルセットですが、ヌーブラが実家にあるのでヌーブラ有りで試せてないのですが、両脇1つまみずつ緩い感じです。
着用写真はもう新しくヌーブラ購入したので、明日届いててそれから…ですいません!

取り急ぎ、ご報告でした!



[677] 発走しました

投稿者: レオー 投稿日:2017年 1月27日(金)20時24分1秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.676[元記事へ]

本日出してきました。3日ぐらいで届くかと思いますが、土日挟むからもう少し掛かるかも。
しっかり合う事を願って。



[676] Re: コルセット

投稿者: レオー 投稿日:2017年 1月27日(金)02時22分45秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.675[元記事へ]

おまたし。今日郵便で出してきます。

タイツのパターンとしてはこれがファイナルアンサーかもしれんな。
アンビバレンスやナイトメアの様に上からパンツを穿く様に使うもんなので出来るだけシームレスにしたくて悩みに悩みましたが、パンストにも採用されているこのパターンがやっぱ一番かもしれん。
穿いた形がしっかりタイツ、って感じになってますね。
股の所に▽なマチがついている様に見えますが、あれは儂のふんどしが透けて見えているだけですww実際には中央に一本切替線が通ってるだけです。

サイズ感的にはどうだろ。カイセイさんだと履いているうちに微かに緩さを感じて来るかもーな所かも。私だとなんとか入るレベルなんですが、少したつと生地が伸ばされてやや馴染んできますね。
ついでに腕様のも作ったんでまとめて試してみて下さい。



[675] Re: コルセット

投稿者: カイセイ 投稿日:2017年 1月26日(木)09時40分24秒 103.5.140.181  通報   返信・引用

ひーーん!了解いたしましたーー!
除雪お疲れ様です!!



[674] Re: コルセット

投稿者: レオー 投稿日:2017年 1月25日(水)21時25分31秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.673[元記事へ]

ひーん、すいません、タイツ試作がまだやっと型紙が出来た所で発送出来てなくて。ひたすら除雪除雪でして。
明日には仕上げて明後日には発送しますんで!



[673] Re: コルセット

投稿者: レオー 投稿日:2017年 1月23日(月)21時13分19秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用

ライトニング初め楽しそうで^p^^p^^p^とても良いお顔をされていてこっちまで嬉しくなります♪やっぱコスは心の栄養剤ですね。

ちょっと良いお知らせを。中国が優秀な仕入れ先でして、現在価格が40,558円と、最初のお見積もりの41,000円よりお釣りが出てるんです。パニエ込みです。
アクセサリー抜きではありますが、別件でアクセサリー資材を仕入れたときも日本の4分の1以下・・・いやもっとかも、な(しかも全て金属と天然石&ガラス)価格で全て揃いましたんで、こっちも期待出来そうです。何より今使っているここhttps://ja.aliexpress.com/は送料が無料なのでそれもでかい。
多少の差額と送料は有るにせよ最初に振り込んで頂いた5万で結構お釣りが来そうですぜ。



[672] Re: コルセット

投稿者: レオー 投稿日:2017年 1月23日(月)01時20分42秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp  通報   返信・引用 > No.671[元記事へ]

チェックすべきは脇のダーツの所と腰回りと胸中央、カップの浮きです。

まずヌーブラの前ホックは切り取るか折り込むなりして下さい。ヌーブラのホックに胸中央が乗っかっちゃうと正確に合いません。

背中のフックはタイト目に締めて下さい。息苦しくない程度に。
カップはほぼ今までの型紙と同じサイズなので余らなさそうな気はしてます。
むしろ下側が厚くなってるカップなので、下着の広告みたいなボリュームバストが出来る事を期待してるw
余るようなら脇のダーツを少し摘むと具合が良くなる場合が有ります。

腰回り隙間が開いて無いかチェックして下さい。


一応しっかり密閉して送りますけど、すぐ合わせられない時には外に置いておいてやって下さい。
致命的なサイズの不具合が無い限りこれに手直しないし仕上げしてそのまま使いますんで、移り香対策をお願いしますです。

後もう一本明日あさってぐらいでタイツの試作を作って送ります。
パワーネットの色確認も兼ねて、片方をソフト、片方をハードにして作りますので、可能であれば二月に撮影に行かれたついでにちょろっと撮ってみて貰えますか。
試着撮影より現場撮影の方がずっと良く検証出来るし。
ハードとソフトで伸縮性が違うので、使う部位や合わせる素材に合わせて両方使えれば理想。
色の違いは僅かなのでそんなに大差は無い気がしてますよ。
もし良い感じならストッキング代わりに一個作ったって良いし。


レンタル掲示板
719件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.