teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひさしびりの須藤公園

 投稿者:青二才  投稿日:2013年11月24日(日)21時31分3秒
  真横にマンションができてたりと千駄木駅周辺も少し変わってきましたね!
私も2001年に近所の高校を卒業してから数年に1度しか行ってませんが、
行くたびに懐かしい思いになります。
カモさんのお墓がなくなってちょっとさみしい感じもします。

http://blog.goo.ne.jp/stay_green_1983/e/caa81cbb5fd11cd6bdf0a43f6f01e9a9

 
 

2011.5.28 命日(11年目)

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 5月29日(日)00時37分52秒
  今年は命日に行けそうもないので、22日(日)の午後にお墓参りしてきました。

いつもの静かな須藤公園と思っていたら・・・様子が違う・・・?
子供の数が半端ではなく、賑やかなこと・・・
「須藤公園こどもフェスタ」の当日でした。

今もこうして皆に愛されている公園なのですね。
 

2010.5.28 命日(10年目)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 5月30日(日)01時11分19秒
  10年目の命日です。

29日(土)の午後、久しぶりに須藤公園に行ってみました。
周りの様子はだいぶ変わりましたが、公園の中はほとんど変わっていないので、少し安心しました。
 

2009.5.28命日

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月 1日(月)00時34分23秒
  9年目の命日です。
今年は30日の土曜日に行ってきました。

お墓に黄色いお花が2本、供えられていました。
まだ誰かに覚えてもらっているkamonは幸せものですね。
 

須藤掃部

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月11日(土)00時24分57秒
  赤とんぼ様

須藤掃部についてのご教示、ありがとうございます。

須藤公園(東京都文京区)にいたkamonという名の鴨なので須藤掃部。

掃部は、大河ドラマ「篤姫」にも出てきた「大老・井伊直弼」の「掃部頭(かもんのかみ)」からパクったつもりでしたが、隠れキリシタンに同姓同名(?)の方かたがおられたとは知りませんでした・・・

これもkamonが取り持つ縁でしょうか・・・
 

?

 投稿者:赤とんぼメール  投稿日:2008年10月 8日(水)11時53分0秒
  須藤掃部という名前についてお知らせ。
埼玉県神川町に昔、隠れキリシタンとしえ捕らえられ牢死した人がいてその人の名前が
「須藤掃部」という名前です。後に間違いであったとの事です。その人を祭った社が
あります。墓地もあります。
 

2008.5.28 命日

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月28日(水)23時54分15秒
  8年目の命日です。

仕事の関係で、25日(日)の夕方にお墓参りに行ってきました。
雨上がりの須藤公園は蒸し暑く、ひっそりとしていました・・・
 

ひさしぶりに須藤公園へ

 投稿者:青二才  投稿日:2007年 6月 9日(土)11時34分45秒
  一昨日、ひさしぶりに須藤公園に行ってきました。カモくんのお墓にまだ新しい花が添えられていたので、嬉しい気持ちになりましたが、ここの管理人さんが添えたものなのですね。いつまでも忘れずにいてくれて嬉しいです。

公園上の住宅地の変わり様には私も驚きました。団子坂と駒込病院を結ぶ道路も整備されていましたね。また、千駄木付近に行くことがあれば須藤公園に行きたいと思います。

http://park1.wakwak.com/~stay_green/index.html

 

2007.5.27 お墓参り

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月28日(月)00時37分54秒
  命日は明日ですが、平日なので、一日早くお墓参りに須藤公園に行きました。

夏を思わせる暑い一日で、たくさんの亀が甲羅干しをしていました。
 

2006.5.28 七回忌

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月28日(日)23時38分1秒
  今年は七回忌にあたりますので、命日の今日、一年ぶりに訪ねてみました。

さすがに墓標は消えていましたが、墓石が地面にしっかりと馴染んでいました。
kamonも大好きな須藤公園の土に還ったのだと思います・・・
 

レンタル掲示板
/5