粧の掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


59件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[59] 本日スナックさゆり

投稿者: さゆり 投稿日:2017年 6月20日(火)17時44分35秒 softbank060097091177.bbtec.net  通報   返信・引用

今日の告知となってしまいました(;´д`)
本日6/20、スナックさゆり開店しまーす♪♪

微妙に蒸し暑いですね…。
台湾でオーダーしてきたピッチピチのチャイナドレス着ているので、涼みながらニヤニヤしてください(*´ω`*)

ではのちほど。




[58] 2017/6/17 土曜昼粧 ご来店感謝!

投稿者: 小林 ゆう 投稿日:2017年 6月18日(日)21時18分39秒 p784a4bb1.tkyea128.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

今回はフライトの関係で何年かぶりの夕方開店で、しかも最近の飛行機はさらにあたりまえのように20・30分離陸が遅れるわで、いつもの昼開店よりはだいぶ遅い時間でしたが、色んな方にいらしていただけました♪

以後は、基本として14時には開店していますので、ご安心していらしてください☆

今回は車のお話や、神奈川県の状況のおはなしや、水族館の話題など、各種の会話を楽しむ事ができました///

これから梅雨の時期に入るようですが、お店は新宿の地下街からわりと近く、店内のエアコンも元気にて、ご安心していらしてください =(^o^)=



[57] 撮影会

投稿者: 粧子 投稿日:2017年 6月17日(土)16時02分47秒 pl14653.ag1212.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

恒例女装撮影会 7/16(日)13時~18時に決まりました。
今回のカメラマンは凄いぞ!
詳細は後日!



[56] ★火夜後記★20170613

投稿者: 麻衣 投稿日:2017年 6月16日(金)17時16分31秒 nttkyo038229.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。水野麻衣です。

久々の火夜後記ですw

6月13日は雨天にもかかわらず、ご来店ありがとうございました。


朝から雨だったから、買い出しも近所のスーパー1軒だけ、
銀行まで釣り銭の両替にも行かないという戒厳準備態勢でした。
(両替は行きがけの新宿3丁目の銀行で実行)

「貝の日」を事前公表していただけに、
出発まで「潮干狩りの獲物(アサリ、サルボウ、ホンビノス)」を
忘れないことに集中していました。
冷凍庫に入ってるという、忘れ物フラグが成立しかかっているしね。


そして新宿到着。

とりあえず、お店の冷凍庫に貝を入れようとしたら
ぎっちぎちに物が入ってて、貝の入る隙間がありません。

ということで、冷凍状態から溶けちゃう前に調理します。

アサリはフライパンで酒蒸しにします。
冷凍してからでも口が開くのか心配でしたが、
貝が重なって下に潜ったようなの以外は、ちゃんと開きました。
ミツバを散らして、あっという間に完成。

サルボウ貝は煮つけにしますが、量が少ないので大好きなゴボウと合わせます。
煮てると貝からアクの出ること出ること。
ヘモグロビンの入った赤い血を持つ貝だからかな?

煮てる間は薄く口を開けていたのに、
冷めると堅く口を閉ざしてしまったサルボウ貝…。

アサリとは貝柱の構造が違うのかな?
さすが、赤い血が流れてるヤツ、侮れない。

サルボウ貝はペンチで割って食べることになりました。
(ペンチで割るといえば、マテバシイを思い出しますね)



当日の衣裳は、パフスリーブ半袖のグレーのミニワンピです。
キッズサイズ(165)なので、ミニ感が半端ない!
潮干狩りで日焼けしたフトモモ見せまくりですw
一応、スカートの中は見えても大丈夫な対策(U-718防御)は講じておりますw


そして、この日はサッカーの試合があったんですね。
「貝の日」は霞んでしまい、「サッカーの日」でした。

試合は引き分けでしたが、日本は中国人審判に負けた感じでした。
中立地開催だけでなく、中立国の審判に担当してほしいものです。



「俺、貝は食えないから」

そんなお客様から教えてもらった「貝の砂抜き」豆知識。

一般的に塩水で砂抜きをしますよね。
私は現地の海水を4リットルも、重いのに持ち帰って砂抜きしました。

しかし、そのお客様の場合は、
真水に釘を入れて砂抜きするとのこと。
釘の鉄分で貝が苦しがって砂を吐くそうな。

調理前に真水に漬けておくと、貝がストレスを感じて
うまみ成分の「琥珀酸」が増えるというのは聞いたことがあるけど、
砂抜きを真水で行うのは初耳でした。

これは、もしかしたら、もしかしますよ!(何がw)




さて、ここまで読んで気が付いたアナタ!

そうです!

そうなんです!

ホンビノス貝が登場しないんです!


外来生物だからといって差別したわけじゃないんですが、
調理し損ねてしまいました。

-------------------------------------------------------
★業務連絡です★
由貴さんか、粧子さん、
ぎっちぎちの冷凍庫の、手前の隙間に
小さいホンビノス貝が少量入ってますので使ってください。
-------------------------------------------------------

まあ、こんな感じで夜は更けていきました。

みなさま、ご来店ありがとうございました。


■次回予告■
7月、あるとしたら2週目か3週目な予感…。



[55] 今夜(6/13)担当です!

投稿者: 麻衣 投稿日:2017年 6月13日(火)07時46分59秒 nttkyo531022.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます! 水野麻衣です。

今夜6月13日(火)の夜粧を担当いたします。

先月はノビル(野蒜)を食べる会にお越しいただき、ありがとうございました。
近所のノビル群生地は業者によって下草狩りが行われ、今や寂しい感じです。


さて、今回は「貝の日」です。

最近、神崎かすみちゃん(隊長)が昼夜問わず潮干狩りに
出かけてる様子が頻繁に報告されていました。

東日本の震災以降、薄れてしまっていた私の潮干狩り欲が過剰に刺激され、
大潮だった先週の金曜日に通勤ラッシュに揉まれながら行ってしまいました。

満員の京王線に、麦わら帽子・クーラーバッグなんかを持って突入!
遊びムード満載の私に対するサラリーマンからの視線が痛い感じ。
ドア付近でムギュウっとなりつつ、停車駅ごとに押し出され…。
地下鉄・JR・バスを乗り継ぎ浦安某所へ。

現場の海岸を見ると、干潮1時間前だけど、あんまり潮が引いてない!
腰まで水に浸かって貝を取ってる人もいる!

「…南風が吹くと潮が引かない…」という、
海の男(の娘)・隊長(かすみちゃん)の言葉を思い出した。

念のため、秘密裏にスクール水着を着込んできたけどw

でもでも、少しずつ潮が引いていき、海水浴みたいにならずに済みました。

獲物は、アサリ、ホンビノス貝、サルボウ貝。


一所懸命に貝を掘ってると、おっちゃんが近付いて来ました。

「オネエチャン、取れてるか~?」と
私の小さめのバケツにコロコロっと5~6個の貝を投げ入れていく姿…。

女装してないけど、ショートパンツが女子っぽかったのかなあ。

女子はいいよなぁ、こんな風に、おっちゃんから貝が貰えるんよなぁw


で、問題のショートパンツですよ!

上半身は日焼け対策してたのに、うっかり脚が無防備に!
耳なし芳一的にフトモモだけ半端に日焼けしました( ノД`)


まあ、そんな感じで採ってきた貝は、
砂出ししたあとに冷凍しましたので鮮度問題なし。

今夜、お料理に加えようと思ってます。(おっちゃんの貝も混じります)

正真正銘、江戸前の天然貝で一杯いかがですか?


では、19時オープン(24時まで)でお待ちしています。



[54] 6/17(土)昼粧は17時開店!

投稿者: 小林 ゆう 投稿日:2017年 6月12日(月)22時32分47秒 p784a4bb1.tkyea128.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

ちょっと遠方からの駆けつけにて、数年ぶりに、遅い時間になってしまいます (>@<)

以後は、基本として昼14:00には開店しています!

よろしくお願いいたします♪



[53] イツキ今晩(6火)も登板です

投稿者: 甲本イツキ 投稿日:2017年 6月 6日(火)14時58分56秒 h175-177-005-052.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

はい今晩も夜粧、甲本が担当いたします。
昨夜に引き続き好評の(つもりの)夏セーラーです。

余談ですが、ふだんどんなスタイルのときもP-ストッキング
をはかないことはないのですが、生足にソックス、、、その風
のそよぎ、無防備感にちとうろたえつつ赤面感動しておりまー
す、ナハ。

今夜もどうぞおこしくださいますよう、お待ちしております。
今週なかばから梅雨入りの報も。ご体調お気をつけて。甲



[52] 2017/6/3 土曜昼粧 ご来店感謝!

投稿者: 小林ゆう 投稿日:2017年 6月 4日(日)21時40分57秒 p3dd304f2.tkyea128.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

開店当日の昼前まで大阪におり、新幹線で駆け込みのオープンでした (汗)

前夜金曜は遠隔からの有名な方や大阪で長年ご自身の世界を築かれている方達等と各所で飲み、土曜は二日酔いでの開店でした(笑)

その時等の色んな会話により、また新たに全国の女装関連の情報が入ってきており、いまとてもうれしい状態です♪

週末の昼は、14時から開店しています。

色んなお話をしに来てください!



[51] ご投稿へのご返信♪

投稿者: 小林ゆう 投稿日:2017年 6月 4日(日)21時25分19秒 p3dd304f2.tkyea128.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.49[元記事へ]

    ちなみさん♪

ここのレスがいまうまくつながらないようにて、別スレです。

------

おひさしぶりです!

6・7月は、イベント等による大きな営業時間変更はないと思いますので、昼粧・夜粧共にで、お待ちしております♪

> 皆さんお元気ですか?
> 6月と7月に東京に出るので、立ち寄れればと思っています。



[50] 当世新宿外国人買い物袋事情

投稿者: 甲本イツキ 投稿日:2017年 5月24日(水)15時13分23秒 h175-177-005-004.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

暑いですねぇー、ニワカな日焼け(UV)対策にいっそ九月まで長袖で
通しちまうか思案橋の月夜甲本イツキです。

さて、あいかわらず外国人観光客のいきかう新宿ですが、
彼ら彼女らの腕からさげている買い物袋のビッグ3は、ご存知のように、
ビックロ、スケキヨじゃないマツキヨ、ドンキ、ですが、

みなさまでは第四番手ってなんだかわかります??

これが意外やミュージックショップのディスクユニオンなんです。
しかも、その発信源は三丁目のビームスのはす向かいにある、レコード
専門ショップ、ディスクユニオン新宿ロックレコードストアのようです。

粧本店にプレーヤーが入って久しいですが、今や世界的なアナログブーム!
あたしもたまにのぞくんですが、客の半分は外国人。それもアジア系よりも
欧米系のほうが多いかんじ。見てると自国にはない日本限定盤がお目当てみ

たいです。一方日本人は、ジュリー・ブルコメ・サベージのグループサウン
ズのコーナーに人だかりが集中してました。
面白いのは、欧米系といっても、皆が英語をしゃべれるわけもなく、店員さん

と片言英語で身ぶり手ぶり、最後は業を煮やしてハミングや歌いだすyouあり。
思わず周囲もニンマリ。

音楽ファンのお客さま一度足を運ばれては? そのあと粧で即お掛けいたします!(笑)

ではつづきは粧で。急な暑気、みなさまご自愛くださいますよう、甲本イツキでした。


レンタル掲示板
59件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.