teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初投稿

 投稿者:天間のみよこ  投稿日:2010年 6月15日(火)16時51分18秒
  先日このホームページを発見して、たまに見てました。おもしろいです!!しかし、すごい事をしてますね!自分の実家も農家で、毎週末手伝いに帰るんですが、長芋なんて大変すぎますよ!!しかし、すごいです。南部地方にいるのであれば、にんにくなんてどうでしょうか?かなり大変ですが↓自分は、高校卒業後から手伝いしたら日記を書くようにしてます。そのおかげで今では、畑を任されるぐらいになりました。しかし次男ですので・・・。長男は結婚して実家で、子供を理由にあまり手伝いせず((+_+))あー悲しい。
農業は楽しいですよね!!自分も脱サラして何かやりたいですね。
お互い頑張りましょう

25歳男性 若者が変な事言ってすいません(-_-)
 
 

大鰐もやし

 投稿者:ちぐちぐ  投稿日:2010年 2月13日(土)21時15分2秒
  地球号食堂を見ましたか? ウチも見ましたよ。
存在は随分前から知っていましたが、手に入る気がしないので、スルーしてました。
ウチからだと遠いなぁ~ と思ってたら、今調べてみたら片道2時間だそう(高速アリ)
一応、日帰り圏内だなぁ。
 

大鰐もやし

 投稿者:もっちーにメール  投稿日:2010年 2月10日(水)09時53分29秒
  なるものを知ってしまいました。4件位しか生産者がいないのだそうですね。
温泉で育てるしゃきしゃきもやし、気になっております。
そちら方面温泉でも行きましたら、チェックお願いします。
ただし、売ってるところは「鰐COME」ちゅう道の駅みたいなところだけだそうです。
入荷の館内放送があると、売り場は黒山の人集りでした。
いつか、トライしたいものです。
 

Re:今年の

 投稿者:ちぐちぐ  投稿日:2009年12月10日(木)10時02分25秒
  どういたしまして。
「喉から手が出るほど」ですか。(笑) それはまた随分待ってましたねぇ。
長芋は健康に超イイそうですから、一生懸命食べて下さい。\(^o^)/

http://chigu2.blog43.fc2.com/

 

今年の

 投稿者:もっちーにメール  投稿日:2009年12月 8日(火)10時29分27秒
  初物ありがとうございました。喉から手が出るほどまっておりました、
おろしに、おろしてもらって、そのまま、丼、蕎麦と行きました。
酒解禁日に、短冊の素揚げなんかもほくほくで良さそう。
一生懸命食べます。
 

長い間放っておいて

 投稿者:ちぐちぐ  投稿日:2009年 8月11日(火)06時10分8秒
  ごめんなさい。(苦笑)

豪雨、テレビで見ました。「赤羽」って出てきてびっくりしました。
昨日、温泉に置いてあった新聞で、川口も冠水してる写真みました。
東口の陸橋付近。
今年の天気は本当にマズイねぇ。

こちらは日照時間が全然足りず、豪雨はそんなにないけど雨も多く、いろいろ育ちが悪いです。
野菜の高値はもうしばらく続くでしょう。
東北は梅雨明けせずに秋に突入だそうです(気象台発表)

八戸の気温、朝晩はちょっと冷えますよ。
でも、ダンナが半そでで過ごしているので、やっちゃんこさんは大丈夫じゃないでしょうか。

雄飛くん、あらためて公式サイトを覗いてみたけど、
似てる・・・って、サングラスだけじゃんっ
おちゃらけた写真しか載ってなかったので、かっこいい雄飛くんは分かりませんでした。
黒田くんを「かっこいい~」と思ってるわけではないので似てると言われても不本意ではありませんが、「黒田くんより歌うまい」と言われたら不本意かも。
雄飛くんの歌きいたことないけど。

http://chigu2.blog43.fc2.com/

 

ゲリラ豪雨

 投稿者:やっちゃんこ  投稿日:2009年 8月10日(月)12時27分27秒
  初めて体験しましたってベランダから見てたんだけど。
すっごかったよ、赤羽。
西友が浸水で営業できないって。
たぶん地下の食料品売り場にどばって流れたんだと思うけど。

あんな雨の降り方されたら
荒川の近くに住んでる人怖かったと思うよ。

やっぱり異常気象なのかな。
うちの父ヒロシの畑も
風に葉物は全部持っていかれたそうです。

そちらはいかがですか?

今週の木金土と八戸に帰省します。
寒いから長袖持ってきなさいって言われたけど
あたしでも寒いくらいですか?
 

疑問

 投稿者:やっちゃんこ  投稿日:2009年 7月31日(金)23時16分40秒
  コブクロのでっかい方の黒田さんと
雄飛くん似てるっていう人
いるけど、どっちが不本意?
 

1か月たちました。

 投稿者:やっちゃんこ  投稿日:2009年 7月29日(水)22時15分3秒
  ブログを始めて1か月経ちました。

7月に毎日更新したら
8月はそんなにがんばんないで
続ける方向でいこうかなーと思っています。

ご訪問ありがとうね。

いまは携帯からの更新をおぼえなくちゃなーと
帰省に向けて練習しよっかなーと思っているところです。

ちぐちぐも何年も続けていてえらいねー。

なんかつい毎日長くなってしまって


もっと短くまとめたいやっちゃんこでした!
 

いやーーん!

 投稿者:やっちゃんこ  投稿日:2009年 7月 5日(日)22時46分24秒
  すごく安易に始めたのですぐ見つかると思います。
今のとこ一日3人くらいよ。

なんかブログって始めてみると
見てほしいような、
恥ずかしいような、

あと、見てる人がわかってると
書くことを選んじゃうような。。。

微妙な感情がわきますね。

ちなみに、昨日ダンナにも大陸で飯食いつつ
教えちゃいました。

あんたも見つけたら書き込んでねー。

うふふ。
 

レンタル掲示板
/10