teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


mixi

 投稿者:ばってんたろう。  投稿日:2010年 4月 4日(日)00時30分29秒
  日記へA社mさんよりコメントを戴きました。。。

これで社内事情がA社へ流れるのも時間の問題です。。。
 
 

何とか。。。

 投稿者:ばってんたろう。  投稿日:2010年 4月 3日(土)04時22分21秒
  タスク解体。。。
どこか受け入れ先はないだろうか???
このままでは貯金が増えるだけである。。。
いっしー&イワオの年貢が。。。
俺のは微々たるもんだが。。。75万円也!!!
釣り具、息子のギター、自宅スタジオ、熱帯魚、エビ、猫、まさか風俗か女に貢いでいないだろうか???
死んでしまえ~~~~~!!!
社長と名が付けば会社の金は自分の金。。。
ジャイアンの原理か。。。
神様、こんなんでイイのでしょうか???
 

社長とは

 投稿者:ばってんたろう。  投稿日:2010年 4月 3日(土)04時17分48秒
  自分の私利私欲の為の会社である。。。

"3000万円!3000万円!3000万円!"

イイネ!
 

いよいよ。。。

 投稿者:ばってんたろう。  投稿日:2010年 4月 3日(土)04時15分28秒
  タスクマスター崩壊!!!
社長の統治能力も低下。。。
いよいよ民主化できるかも!!!
 

(無題)

 投稿者:ばってんたろう。  投稿日:2007年11月29日(木)07時22分16秒
  放置しても閉鎖されないんだなぁ。  

なし

 投稿者:S A T O .メール  投稿日:2006年 2月15日(水)15時41分5秒
  なし  

none

 投稿者:S A T O .メール  投稿日:2005年10月10日(月)02時43分3秒
  こんなに何も書かなくても閉鎖されないもんですなぁ  

(無題)

 投稿者: メール  投稿日:2005年 7月14日(木)03時00分10秒
  ちちちとう  

(無題)

 投稿者:ちとうメール  投稿日:2005年 2月16日(水)14時31分29秒
  地震こわすぎ。  

やさしく はげしく

 投稿者:ちとうメール  投稿日:2005年 2月13日(日)04時24分33秒
  ダッチの1176LN (OLD)
中身は、初期 の 1176 ブルーストライプの物。
フェイスプレート が 黒い だけ。
しっちょるけ??
 

 

 投稿者:ちとうメール  投稿日:2005年 2月13日(日)04時22分39秒
  明日行きます。
掃除機買いに行って来ます。
サイクロン式の掃除機買ってきます。
 

サッカー

 投稿者:ちとうメール  投稿日:2005年 2月13日(日)04時21分53秒
  サッカー日本代表、北朝鮮に勝利。後半ロスタイムでの逆転劇に冷や汗だしまくり。
そういや、ヤマギワの秋葉原本店が「閉店セール」やってます。
家電好きの人は、行ってみては???
43型プラズマTVが、30万。
 

Stone Book??????

 投稿者:ヽ(  ̄д ̄)ノメール  投稿日:2005年 2月13日(日)04時14分39秒
  (ノ・・)ノ。。。。。。(((●  

新人。

 投稿者:ますた~。  投稿日:2005年 2月 5日(土)02時25分18秒
  矢部は辞めました。
新人募集中!!!(伊藤1号は恋人募集中!!!)

ちとう殿、ご結婚されるそうで、おめでとうございます。
 

あつし~。

 投稿者:ますた~。  投稿日:2005年 2月 5日(土)02時21分28秒
  StoneBook参加!!!
Ito2号は女ができたらしい。
1号は相変わらず右手が恋人...。
いとさみし。
 

忘年会。

 投稿者:ばついちたろう。  投稿日:2004年12月20日(月)04時34分8秒
  本日はタイトー&タスクマスター忘年会です。
さて今年もあと10日。
クリスマスはもう目前です!
みなさん、仕事仕事と言わず楽しいクリスマスをエンジョイしてくださいね!
とはいえ。シングルベルの方もいらっしゃると思いますが...。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年12月 2日(木)06時20分44秒
  もう閉鎖したのでしょうか?  

Digidrive #3

 投稿者:Digidrive #3  投稿日:2004年 7月 6日(火)02時31分11秒
  なるほど。
なんだか、専門用語がたくさんで目がチカチカします。
そしてDigidrive FWは7200回転なのですね。
あと、槇原のLIVEでピアノを弾いているのは、アラブの石油王で間違いありません。
門倉さんは選挙が近いのでそれでどころではないでしょう1
 

...。

 投稿者:ますた~。  投稿日:2004年 7月 5日(月)17時46分50秒
  なるへそ...。
一番いいのは使うマシンでフォーマットする事だね。
あと大丈夫だとは思うが、プリファレンスの設定は
大丈夫だよね?曲の長さギリギリに時間設定。
あとはFWはハブを使わない、ポートを変えてみる。
それでもダメならハードディスクを0フォーマットして
ください。OS9だからと言って遅くなることはないはずです。
ライブではSCIモービルがOS9.2.2ProTools5.3.1です。
OS10.2.8ProTools6.1のノーブランド機と二台でやっていて
多少OS9が遅いのは事実ですが、問題になるほどではありません。
もう一つ原因はパンチインが多いとフラグメンテーションほど
ではありませんが、書き込み場所が広範囲に渡り、
読み込みに時間がかかる可能性はありません。
所詮7200回転ですからね。キャッシュは8MBとはいえ、
10000回転で72GBと7200回転の80GBではスペック上
でも遅いのはわかります。
SCSIはカードで速度を落としているので遅い場所は
マックとハードディスク間のやりとりで
FWは通信速度は問題なく、ハードディスクのデータアクセス
が遅いのが原因だと思います。
どちらも一長一短ですね。
ハードディスクの安定度はSCSIには間違いありません。
ただ利便性と金額を考えるとFWですね。

話は変わりますが、槇原の武道館ライブのニュースを
見ていたらピアノを弾いているのはアラブの石油商みたい
でしたが、門倉さんかな???

 

Digidrive #2

 投稿者:Digidrive #2  投稿日:2004年 7月 5日(月)07時13分23秒
  ちなみに、OS 9.2.2・・・。なんです。
なんでだ????
遅すぎる。
 

???

 投稿者:ますた~。  投稿日:2004年 7月 4日(日)16時34分47秒
  そんなことはないな。
リズムで20チャン同時RECでも遅くないし、
ライブで48チャン同時RECも再生も普通だよ!
SCSIよりも断然早い!!!
ただし、最大容量の60%くらいを超えると
遅くなることがある。
これはFW全てに言える。
とは言え、SCSIは断然遅い。
あとは遅くなってきたら、フォーマットをしてください。
フォーマットはOS10.2.8以降でする、10.3以降の場合は
ジャーナルはOFFで行ってください。
SPEEDディスクは有効かわかりません。
マックとの相性もあると思います。
お試しを!!!
 

Digidrive

 投稿者:Digidrive  投稿日:2004年 7月 4日(日)13時16分50秒
  FWのDigidriveを使うと、
6chを同時録音位から、
再生、録音が異常に遅いのはなぜなんでしょう???
そんなもん??
解決策無しですか??
 

フランク・細・永井

 投稿者:  投稿日:2004年 6月29日(火)03時34分42秒
  マスタリングは難しい  

AUDIX D-6

 投稿者:AUDIX  投稿日:2004年 6月23日(水)22時15分7秒
  そういや、最近DRUMSのKICKに、AUDIX D-6を買って使用中。
REGGAE BANDには最高。ラウドロック系=◎、シンバルのうるさい人も◎
音数の少ないPOPSなどは△。あと表に立ててもあまり良くない。
いつも中にいれて使います。
というか中にいれたい?
まぁそう簡単に、いつも中には挿れさせてくれないですからね・・・
中はなかなか難しい。
 

チャンドラー

 投稿者:チンコ こらー!  投稿日:2004年 6月23日(水)21時49分14秒
  チャンドラー、のEMI仕様リミッターモデルTGI。
今日ジャンクションミュージックの社長と話していたら、たまたまその話になって
青野さんって人がもっているらしく、そこで
フェアチャイルド670、なんかと比べたらしいが「かなり良い印象だった」
そうです。値段が高いのがちょっと・・・。と言っていました。
それにリリースが結構遅いので使用先は限られるんじゃないでしょうかね。
HAは、値段の割にまぁまぁだと言ってました。
ヴィンテックは、HA、良いらしい。聞いてみたいですね。
でも、本物には勝てません。今出ているいろいろなメーカーのは別物です。
NEVE本家も、1073と1081を、再生産で出してますが、あまり良くない噂。
しかも、激高! 
僕は、現行だと、やっぱり AVALON AD2022 が好きです。そのうち買います。
あとは・・・K林さん所有の SUMMIT TPA200(一番初期)はかなり良いです。
ずーっと海外の店とかでも探しているのですが、TPA200 A はたまーに見かけても
200だけは、まだありません。元の数も少ないっぽいし。
このまえ、スタジオでブラウナー使いましたが、残念な音でした。
この頃、唄には、SOUNDELUX U99をよく使ってます。大変良いマイクです。
 
日々、不況になって行く音楽産業。
三菱自動車、まさに「火の車」、年金問題どうなることやら・・
イラクでは、人質殺されマクリマクリスティ、窪塚飛び降り
4番ペタジーニはバント失敗、近鉄潰れて、松井稼頭央はエラーの山。
今日も暑い1日でした。
 

なるへそ...。

 投稿者:ますた~。  投稿日:2004年 6月23日(水)00時53分13秒
  10Mはやはり偽物か...。
ダッチのラウンジにあるのはたぶんジャポン製だと思う。
Ureiも偽物か...。
まぁ、今となっては音が違ってたのはわかってるからいいが、
スタジオの若者どもはそんなことしらずにブラックってありがたがってるな...。
ハード先行型のやつらだが、機材というよりパソコン好きって感じだからな。
デジタル最高!!!音も聞かずにそんな感じだから論外だな...。
I氏は頑固で性格悪いが機材の事はまだ話がわかる奴だ。
アナログ調整できる(というよりMはやらん)のもあやつだけ。
M氏は音がなってりゃ金が稼げりゃ何でもいいんだろ。
まぁ、NBの仕事は殆どNGになってるし、他で仕事見つけてみろだな!
ところで、チャンドラーってどうなんだろうな?
あとはヴィンテックか...。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 6月23日(水)00時07分34秒
  この前、バーニッシュで加納君に会いました。
それだけです。
 

Urei 1176LN について

 投稿者:Urei  投稿日:2004年 6月23日(水)00時05分43秒
  ダッチママにある、1176LN (OLD)
は、いろいろな検証 の 結果中身は
初期 の 1176 ブルーストライプ の ヴァージョン に 決定です。
フェイスプレート が 黒い だけのようです。
INPUT に UTC の トランス ついています。
これもみんな知っているのか???
疑心暗鬼になりそうです。
 

YAHAMA  NS-10M について

 投稿者:YAHAMA  投稿日:2004年 6月23日(水)00時01分32秒
  K上 A仁 さん
が指摘していた、NS-10Mのウーファーが、音も何もかも違うと言う問題を、
飛ばしたスピーカーのハンダ作業中にふと発見。
製造国が違うんですね。
そして・・楽器屋も言ってました。「まだ海外で製造はしていますよ」
と。ちなみに、昔からあるのは、祖国 MADE IN JAPAN 、
そして今出回っているのはマレーシアでの製造です。
たぶん腰にヒラヒラのたくさんついた女性の手によって製造されているのでしょう。
そりゃすぐに飛んでしまうわけです。   
とうか僕が飛びたいです。
そんなことは、もうみんな知っているのか?????
4年ぶりに、ハンダ作業をしましたが、最高です。
梅雨は嫌いです。
 

BBQ。

 投稿者:ますた~。  投稿日:2004年 5月31日(月)07時42分35秒
  わたしゃ行きません...。  

レンタル掲示板
/4