cocotoriの何かしら掲示板



カテゴリ:[ ゲーム ]


新着順:1/20
記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》


[34] Re: オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム感想

投稿者: cocotori 投稿日:2019年 8月 6日(火)07時18分28秒 i125-202-81-195.s42.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

>焼き肉さん!!!!!

ありがとうございます・・・!!
嬉しい・・・

二人のやり取りで笑って、メインストーリーで考えてもらえたのなら
本当にもうこの作品作ったかいがあったなって思えます。
その2つこそが、この話のテーマかなと思っています。

今回は特に、考えてもらうために明言していない部分がたくさんあったかと思います。
多くの物事って裏表が一体になっていて、
世間的には喜ばしいとされていることも苦労があったり、
何かを諦める必要があったり、かんたんに良さを評価できるものじゃないと思っています。
もちろん停滞が一番いい、と言っているわけじゃないけど。

今回の恵さんのやったことは、行動だけ見れば負けで失敗だけど、
結果的に得られたものはどうだったのか、とか。
二人の普段のやり取りの果てに得られたものは、何だったのか、とか。
そういうことに思いを馳せてもらえたらなと思います。

サエコさんの最期の部分。
結構入れるか悩みましたが、個人的には外せない部分だと
感じていて、入れました。
(もっと凄惨にしちゃう予定もありましたけど、それはないなと思ってあの形に。)

あれについても明言していないので2つに取れると思っていて。
恵さんが気づいてしまったとおりの場合、
それを「生きる」と表現してくれたの、なんか、とても嬉しいです。
命のない彼女らが唯一取れた行動。
それは、あくまでサエコさんの呪い(エイミさんだけにかけていたとも思えないので)の
せいかもしれないけど、でも、あたかもそれは意思のように思えて、感じるものがあります。

そうではなくて、最初の想定どおりだったとしても。
少なくとも、現段階で、恵さんはサエコさんとは別の行動を取ることができた。
それが今後同じでいられる保証はないし、
どちらが正しいとも言えないけど、
それが二人が生きた証となってくれたら、って思っています。



今回もプレイ、本当にありがとうございました。
今作が焼き肉さんにとって、何か残るものになってくれたら嬉しいです!


新着順:1/20
記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.