統合失調症ネットラジオ こころらじお掲示板



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:4/14


[12] もう仕事は諦めた

投稿者: merein 投稿日:2019年12月14日(土)20時48分48秒 FL1-218-227-215-72.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

発病15年。発病経緯は隣の騒音で1ヶ月以上眠れなかったことです。
噂されてるような幻聴が仕事中に現れるようになりました。
その次は部屋を監視されてるような妄想が出て引っ越しました。
このときは病院にかかっていたのですが、出してもらえた薬がセレネース1ミリ。
陰性症状に陥り、頭脳が全く働かなくなりました。
頭の中にあったのは「死にたい」だけ。休職していましたがそんな状態で休職が解かれました。
私は看護師です。患者さんとのコミュニケーションが取れずやめました。
7ヶ月自宅療養をしました。その間に医師が変わり薬が変更になり寛解しました。
看護師として7年間働きました。その後、体を壊し仕事をやめて8年になります。
途中3年間生活保護を受けましたが今は受けていません。
ずっと一人暮らしでしたが実家に帰りました。
実家に帰って仕事を探そうと思いましたが、不眠が強く、エビリファイからヒルナミンに変更してもらったところ、呂律が回らなくなり、普通の仕事は無理があると実感しました。
また、長年閉じこもって暮らしていたので体力の低下が激しく、仕事は無理な状況です。
職につくことは諦めました。障害年金だけで生きていきます。


新着順:4/14


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.